強気にいっちゃう?夏のバカンス代金「男が全額」4人に1人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏といえば彼と一緒に過ごすバカンス! ハワイにグアムにセブ島に……。今は格安航空会社も増え、海外旅行もずいぶん手軽になりましたよね。 

バカンスとくれば、身も心も、そしてお財布も開放的になるものですが、彼との旅行代金、みんなはどうしてるのでしょうか?

というわけで、今回は『GIRL’S TALK』が857名の女性に実施した「恋人との夏の旅行代金に関するアンケート調査」をもとに気になるお財布事情をお伝えします。

 

■男性が全額払う(24%)

同調査の「夏のバカンス、旅行代はどっち持ち?」という質問に対して、約4人に1人が「男性が全額払う」と回答。「多めに払う」を含めると、カップルの6割は男性が負担していることがわかりました。

 夏のハ_カンス旅行代 (2)

「男性が全額払う」と回答した人の理由としては、

「男性が食事を奢ってくれるのはマナーであるのと同様、旅行も男性が払うのがマナー」

「食事でも旅行でも、男性から○○円と請求されると冷める」

という強気なご意見が。一部女子にとっては、ケタが違かろうと旅行代は食事代と同じ認識。この結果、男性にとってはちょっと心苦しいかもしれませんね。

 

■ケチっちゃダメ!

とはいえ、せっかくのバカンスなのでケチるのは禁物。

過去記事「安宿は絶対NG!? 海外旅行でカレとケンカしないための3箇条」では、カレと最高のバカンスを過ごすための心構えについて紹介しています。

特に宿選びは慎重に。二人で忘れられない夜を過ごすためにも、多少高くてもくつろげる雰囲気の宿を選んでおくのが正解といえそうです。

 

以上、いかがでしたでしょうか?

夏の終わりまであと1ヶ月。彼のお財布事情も察しながら、二人で最高のバカンスを過ごしてくださいね。

 

【関連記事】

したくてもダメ?「おはようのキス」6割以上がためらう切実な理由

「おごる派vs割り勘くん」初デートのお会計に対する男たちのホンネ

※ ヤキソバよりたこ焼き!? 夜店で食べると「カワイイ」お祭りフード3つ

海外旅行で要注意?世界のありえない「変な法律」10個

※ 他の男に見せたくない!? 男が女に「本当に着てほしい水着」が判明

 

【参考】

※ 恋人との夏の旅行代金に関するアンケート調査 – GIRL‘S TALK

※ 安宿は絶対NG!? 海外旅行でカレとケンカしないための3箇条 – Menjoy!