> > キレイダネ…は単にマナー!「下心外国人」に騙される女の特徴4つ

おすすめ記事一覧

キレイダネ…は単にマナー!「下心外国人」に騙される女の特徴4つ

2014/08/12 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

スマートなエスコートができる外国人男子との情熱恋愛に憧れる女性は少なくありません。いつか海外で華やかに暮らしたい……なんて思うこともあるのではないのでしょうか。

しかし、そんな夢見る日本人女子の心を見抜き、「シメシメ」といわんばかりにひっかけようとする外国人男性も少なからずいるようです。

今回は、“下心アリの外国人男性”にひっかかってしまいやすい女子の特徴4つを、北米で極秘取材を数年間試みている筆者がご紹介します。

 

■1:日本ウケする容姿ではない

欧米人が挙げる“美人な東洋人”の代名詞的な存在といえばルーシー・リュウ。平安顔やこけし顔がありがたがられない昨今の日本ですが、所変われば、“美人”も変わります。

国内で“美女”扱いされなかった女子が、海外で歩く度に「ヒュウヒュウ」いわれるのはよく聞くところです。

突然、爆発的にモテてしまうと、見境をなくしてしまう女子も少なくないよう……。変な人も寄ってくるので、見抜く力が必要なのです。が、男慣れしていないがために、そのウブさから、怪しい外国人にはまってしまう恐れがあります。

■2:英会話の習得に熱心

「外国人と付き合えばタダで英語が習えちゃうかも」なんて思っちゃうことはありますよね。確かに外国の男性とお付き合いすれば、語学の勉強の機会になるかもしれません。

でもその魂胆が見え見えだと逆に、「エイゴオシエマス」などと、片言葉巧みに下心の塊で、近寄ってくる怪しい人もいるので要注意です。

 

■3:現実逃避型

「今までヒドイ恋愛ばかりだった」、「仕事で思うように自分が評価されない」……。人生なかなか一筋縄にはいきません。

外国にいけばもっとオープンで私らしく生きられるかもしれないとぼんやり思ってみたり。

外国での生活も、外国人との恋愛も“現実”であることは変わらないので、“現実逃避”になってしまうと、その芯の弱さにつけこまれてしまうこともあるのです。

 

■4:褒められ慣れていない

日本人男性には女性を直接“褒める”文化が備わっていません。だからこそ、いざというときの言葉に重みがあったりするのです。

が、外国の男性は、女性を褒め倒すのが“マナー”と思っている人も少なくないよう。「なんてキレイな瞳なんだ」、「こんなに美しい笑顔を見たことがない」なんて平気で言えてしまいます。

普段褒められていない女子は、こんな言葉に思いっきりほだされてしまうこと間違いなし。イケメンではなくても、このテクをフルに活用して、おとしに入ってくる輩もたくさんいます。

 

いかがでしょうか。“日本に行けば、女性が簡単に落ちる”、“日本人は簡単”などと考えている外国人男性は意外と多いのです。そんなよこしまな発想から始まる恋愛は、きっと長続きしませんよね。

外国人との恋愛を考えている女子は、是非、そんな外国人男性もいるのだということを肝に銘じて目を肥やしていきましょう。

 

【関連記事】

※ 離れられない!男が「毎晩会いたくてたまらなくなる」女の特徴4つ

※ 海外旅行先で「絶対に仲良くしちゃいけない男」5パターン

※ これだけでOK!外国人男性からの誘いをうまく断る方法

※ 下半身デブのあなたにベタ惚れする「イケメン外国人」とは?

※ 日本人は誤解してる?実は「ナンパ大国」ロシアの恋愛事情

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧