もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

あなたは男性と出会ったとき、まずどこに注目しますか? 

実は、男性が選ぶネクタイの色で、彼の性格、気分、ライフスタイルなどの傾向がわかってしまうのです。では、海外の女性情報サイト『BECOME GORGEOUS』を参考に、ネクタイの色で男の深層心理を分析してみましょう!

 

■赤

よくアメリカの大統領がしめているのが赤いネクタイ。赤いネクタイを選ぶ男性は、“勇気”があり、官能的で、“自己実現”ができるタイプです。強い性格ではっきりとした意見をもち、成功する人が多いです。

ただしこのタイプの男性は、エゴが強く彼女の言うことを一切ききません。

 

■青

“冷静”を表す青色のネクタイを好む男性は、一緒にいて楽しいパートナー。彼らはおしゃべりで、人を喜ばせたりするのが大好きです。常にクリエイティブなアイディアで頭が一杯です。

スタイリッシュな人が多く、自信にみち冷静で信頼できるタイプですが、雑な一面もあります。

 

■オレンジ

太陽の色、オレンジのネクタイを選ぶ男性は、自分に正直。“心の調和”が保たれていて、何事にも前向きで明るく知的です。

 

■黒

黒のネクタイを選ぶ男性は“優秀”。エレガントで自分のスタイルにこだわりがあります。

“欲しいものは必ず手に入れる”タイプの男性なので、積極的であなたをぐいぐいひっぱっていってくれます。頼もしい男性ですが、ちょっとプライドが高いかもしれません。

 

■黄

幸せオーラを放つ黄色のネクタイを選ぶ彼は、とても“素直で謙虚”です。どちらかというとチームプレーヤーで、周囲を気遣うサポート役。

優しく抱擁してくれる男性ですが、あなたがリードしなきゃいけないときも。

 

■グレー

グレーを選ぶ男性は、どんな環境や人とも上手に対応できる“賢い”タイプ。ビジネスマンで一番多いのが、グレー色のネクタイ。わざと目立たないグレーのネクタイを選び、仕事で自己表現する実は“野心家”な男性が多いでしょう。

 

■緑

礼儀正しく保守的な緑色のネクタイ君は、時間や細部に“正確”です。

きちんとしているので社会的に信用できますが、大らかさに欠けていて、ちょっと気難しい性格かも。

 

■紫

紫色のネクタイを選ぶ男性は、“心の豊かさ”を求めています。夢みがちですが、判断力に優れています。アーティストや天才肌の人に多いのが紫色のネクタイ。

このタイプの男性は一緒にいて過ごしやすいのですが、うぬぼれが強く嫉妬深い一面もあります。

 

■茶

“ベーシックで上質”なものが好きな男性が選ぶのが、茶色のネクタイ。頭がよく、正直で直感に優れています。コンサバが好きな女性にはぴったりですね。

 

いかがでしたか? 毎日同じ色のネクタイをしている男性なんていないですよね。でも好きな色の傾向はあるはずです。彼に会ったとき、ぜひネクタイの色に注目してみてくださいね。あなたの知らない彼の一面がのぞけるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

彼はウソつき?心理学者が教える「ダウト男」の見抜き方3つ

彼との未来がクルマで分かる!「愛妻家は●●に乗る」と判明

草食のイメージは誤り!? 「読書男子」がよい恋人になれる理由4つ

もう少しガッつけ!20代8割が彼女ナシ「絶食系男子」の生態

あんまりハイスペックじゃない!「フリーソーメン男子」の特徴6つ

 

【参考】

What Does Your Man’s Tie Tell You About His Personality? – BECOME GORGEOUS

 

【画像】

by SmithGreg