もうヤメて!悪いけどイラつく「優しすぎ男子の行動」ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会った当初は、彼の優しいところを好きになったはずなのに……。時間が経つに連れて、「そこはそんなに優しくなくていいでしょ!?」と、彼に対して逆についイライラしてしまった経験、あなたにも心辺りがあるのでは?

そもそも男女において、“優しさ”に対する定義が異なることがちらほら見受けられますよね。それが喧嘩の原因になって別れてしまうなんてこともザラにありそうです。

そこで今日は、『リクナビ進学ジャーナル』の記事を参考に、女性が若干イラッとしてしまう男子の優しい行動について徹底検証。「それはワガママってもんじゃ……」という男性からのご指摘は一旦そばに置いておいて(笑)、まずはランキング形式で見て参りましょう。

 

■第1位:人前で荷物を持つのはご勘弁

最も多かった意見が“荷物を持ってもらう”という行為。「周りの人から“持たせている”と思われるのがイヤ」との声が非常に多く寄せられていました。

いわれてみると確かに、手ぶらでお出かけしがちな男性陣に比べ、女性は鞄まで入れてトータルでのお洒落コーディネート。それに、彼の両手が荷物でいっぱいなのに、自分だけ手ぶらだなんて……なんだか居心地が悪いかも!? 何事も程良く、さり気なく気遣っていただけると嬉しいものですよね!

 

■第2位:トイレの前では待たないで

また次に、これは個人的には意外な回答だったのですが……、「トイレの近くで待たれると気になってしまう」との声が目立ちました。

デートをしていて、唯一別々になるのがトイレという個室空間。例え男性サイドに悪気がなくとも、「早く出なくちゃ!」という焦りを与えられると面倒に思えてしまいます。

ショッピングモールなどへお出かけの際は「じゃあ俺、あっちの洋服屋さんで待ってるわ」のように、一言配慮を添えていただけれるとホッとする女性も多いのでは?

 

■第3位:とにかく、彼女に構い過ぎるのもNGです!

付き合いが長ければ長い程、甘々モードと優しさが混同してしまうなんてカップルもわりと多いよう。彼の優しいところに惚れた彼女でさえ、「もう少し突き放して欲しい」と願ってしまう行動もあるんだとか。

例えば、「食事の場で取り分けてくれる」や「うちわで煽いでくれる」など、嬉しいは嬉しいのだけど、周りの視線が気になって恥ずかしい……との意見が多数挙がっていましたね。二人っきりの空間であれば喜ばしい行為だと思うので、TPOで適切に行動していただきたいですね。

 

「優し過ぎて……」と、それが理由でお別れするなんてもったいない! 当てはまるというカップルの皆さんはまず、上記を踏まえて話し合いをしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ 悲しすぎるッ!「美人は3日で飽きる」は大ウソと実験で判明

※ これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

 

【参考】

※ 正直やめてほしい… 女子が思う迷惑なオトコの“優しさ” – リクナビ進学ジャーナル