> > ヘアメイクもポケットに常備!あなどれない「ドラッグストアコスメ」3つ

おすすめ記事一覧

ヘアメイクもポケットに常備!あなどれない「ドラッグストアコスメ」3つ

2014/08/15 08:00  by   | 自分磨き

夏は浴衣を着たり、ネックラインがすっきりした洋服を着る機会も多かったりと、おのずとヘアもすっきりアップスタイルにすることが多いですよね。でも思うようなアレンジができなくてお悩みの方も多いでしょう。

そこで今回はヘアメイクアーティストchihoさんに、ヘアアレンジが簡単に実現できる便利なドラッグストアのヘアコスメグッズを教えて頂きました。

 

■1:『マトメージュ まとめ髪ウォーター&まとめ髪スティック』

「お祭り前のヘアアレンジや夏デートでのまとめ髪、なかなか思うように上手くできないとお悩みの方は多いですよね。そんな時これを使うとまとまりやすく、とてもアレンジしやすく、本当に崩れにくくなります。

全体に使いたい時はまとめ髪ウォーター、おくれ毛や分け目付近の頑固なアホ毛をキレイにしたいといった部分的に使いたい時はまとめ髪スティックがオススメです。

スティックに関しては、ヘアメイクさんのポケットに大抵1人1個は入ってるのではと思う普及率。ドラッグストアコスメはあなどれませんよ」

プロが太鼓判を押すオススメの逸品。まとめ髪を上達したいならまずはこれを試してみては。

 

■2:『サラ 巻き髪カーラーウォーター』

「巻く前に毛の長さの半分から下全体を軽くスプレーして巻くだけで、スムーズにしっかり巻け、アイロンの熱から髪を守り、カールキープしてくれるロングセラー商品。

スタイリング剤をなにも付けない状態で巻いてもカールがすぐとれてしまったり、アイロンの熱で髪が傷んでしまったり、なかなかカールがつかず時間がかかるのは当然のこと。

せっかく時間をかけて巻いてもカールがとれてしまう、髪が多い硬い、髪が傷みすぎてカールがつかないなどでお悩みの方、是非使ってみてください」

真夏もダウンスタイル死守の方は、是非こちらを試してみては。

 

  ■3:『Smart Cute 強力アレンジピン』

「セルフヘアアレンジの場合、普通に売っているアメリカピンでは上手く留められない大多数の方にオススメです。ちょうど良いヘアアクセがないけれど、ここはピンで留めたいなという時、くるりとお団子したい時、この強力アレンジピンならしっかり留まります。

大きさもSML、色も黒と茶があり、髪質長さで選べ、とても頑丈な作りの為何度でも使える優れもの。

私は舞台役者さんにすすめられ購入。ヘアの早替え時など瞬時に留まるこの安心感に随分お世話になっています」

筆者も早速購入。テクいらずで使えるこのピンの威力に脱帽です。

 

めちゃくちゃ使えるヘアアレンジグッズの数々。気になる方はぜひ今すぐドラッグストアに直行、即ゲット。
まだまだ長い夏のヘアアレンジに活かしてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ

※ 紫外線はやっぱり…ヤバイ!男性が人体実験してくれた結果がコレ

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・元美容部員ヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストアでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなどヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧