> > 超誤解?「お金がかかりそう」と思われる女子の特徴ワースト5

おすすめ記事一覧

超誤解?「お金がかかりそう」と思われる女子の特徴ワースト5

2014/08/15 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理

最近人気の女性アイドルグループを見ていると、一番人気になるのは華やかな美人より素朴で地味な可愛い子の場合は多いですよね。

『Menjoy!』の過去記事、「頑張るだけムダ!“意外に男ウケが悪い”女性のNG自分磨き4つ」でも、“あまり自分磨きをしすぎていると「付き合うとお金がかかるのかな?」と思ってしまう”という男性のご意見をご紹介しました。

そこで今回は、『gooランキング』の「付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング」を参考に、ワースト5をチェックしてみたいと思います。

 

■5位:趣味がゴルフ

なんとなく“セレブの遊び”的な匂いを感じてしまう人もいそうですね。プレイする年齢層が高いこともあり“おじさんにお金を払ってもらって行っているんじゃないか?”というような邪推をしてしまう可能性も?

とはいえゴルフというスポーツに罪はないので、純粋にスポーツとして楽しんでいることや身の丈にあった遊び方をしていることをさりげなく伝えると、安心してもらえるかも?

 

■4位:ワインに詳しい

これも、ゴルフと同じように“パトロンがいる”匂いを感じてしまうのでしょうか? “味が好きなのでスクールに通って勉強した”、“職業柄勉強する必要があった”など、男の影を感じさせない説明をすれば、むしろポイントが上がることもありそうです。

 

■3位:高級レストランに詳しい

実際に行ったことはないけれど本で調べるのが好きで詳しいという特殊なマニアもいるかもしれませんが、そうでない限り“お金を使ってきた”ことは間違いなさそうですね。

家族で利用していた場合や、自分で働いたお金で行った場合は、そこまで引かれることはないと思いますので、この場合も男の影を匂わせなければセーフではないでしょうか? 高級レストランでも居酒屋でもTPOにあわせて楽しめる女性であればむしろ大人の魅力がありそうです。

 

■2位:高級住宅街に一人暮らししている

ひとくちに“田園調布”、“麻布”と言っても広いですし、リーズナブルな賃貸物件もあるのでそれだけで引かれても困りますよね。仮に本当に高級物件に住んでいる場合は、男性側が気後れしてしまうかもしれませんが、収入に見合った暮らしをしている自立した女性であれば逆に好感を持つ男性も少なくなさそうです。

 

■1位:持ち物がいつも高級ブランド

これに関しては、“お金がかかる”女性であることは間違いなさそうです。本当に“いつも”であれば言い訳のしようがありませんが、「すごいブランドバックを持っているんだね」と言われたら、「いいものを買って長く持つようにしているの」、「お母さんのお古なの」というような、堅実さや上品さを感じる切り返しも有効そうですね。

 

いかがでしたか? 浪費家の女性とお付き合いするのは確かに躊躇しそうですが、極端なセレブ女子でなければかえって“お嬢様”に萌える男性もいるかもしれませんし必ずしもタブーではなさそうです。

それより、“その浪費に、お金を出してくれている男の影を感じる”ほうがよほど引かれてしまうので、上記のような特徴がある場合はそんな風に誤解されないように振舞っておいたほうが安心ですね。

 

【関連記事】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ あまりにも悲惨すぎ!大人女子のイタ~い「勘違いファッション」3選

※ 美人でもムリ!男性が「一緒にいて恥ずかしくなる」女のNG言動ワースト5

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

 

【参考】

付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング – gooランキング

※ 頑張るだけムダ!「意外に男ウケが悪い」女性のNG自分磨き4つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧