守ってあげたい!? 「ぽっちゃり女子が掻き立てる男性の欲望」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「私、ちょっと、ぽっちゃりだから……」

そんなマシュマロボディを持つ女性に朗報かもしれません。

今回は『gooランキング』で発表された「ぷに子(ぽっちゃり女子)の魅力ランキング」をもとに、世の男性がぽっちゃり女子のどんな部分に、魅力を感じるのか見ていきます。どうやら3つの欲望を掻き立てられるようです。

 

■第3位:「抱きつくと柔らかくて気持ちいい」・・・性欲

「女子はちょっとくらい肉がついているほうがいい」

そんな風に言っている男性ってよくいますよね。女性は「もっと痩せなきゃ、もっと痩せなきゃ」と必死になることが多いですが、男性から見ると、ちょっとくらい肉付きのよい女の子のほうが魅力的に見えるようです。

やっぱり抱きしめた際に骨が痛いガリガリの女の子よりも、やわらかい抱き心地のほうが男性は喜ぶのでしょうか。それにあまり痩せすぎていると、胸も小さいと思われてしまい、男性の性欲を掻き立てづらいという一面もあるのかもしれません。

 

■第2位:「性格が温厚」・・・保護欲

少しぽっちゃりとした女の子は、痩せた女の子に比べて、優しそうな印象を男性に与えるようです。

第4位にランクインしている「一緒にいて落ち着く」など、ぽちゃっとした女の子は男性も肩肘を張らずに接することができ、結果として好印象を与えることができるという要素がありそうです。確かに、可愛らしい印象は男性の保護欲を掻き立て、「守ってあげたい」という気持ちを引き出すのに最適なのかもしれません。

 

■第1位:「親しみやすい」・・・結婚欲

ぽっちゃり女子について男子が一番魅力を感じるのは、親しみやすさについてでした。

「母のような包容力を感じる」、「自分の体型についてうるさく言われなさそう」など、ちょっとぽっちゃり女子だからこその親しみやすさが、多くの男性にとって魅力的に映るようです。

また「おいしそうにご飯を食べる」など、一緒に生活をしていくことを見越して、ぽっちゃり女子に惹かれる男性も多いようで、ぽっちゃり女子の恋愛は、ある種、痩せた女性の恋愛よりも結婚欲を掻き立てるともいえます。

 

いかがでしたか?

もちろん“デブ”と“ぼっちゃり”は別物ですから、最低限の自己管理は大切ですが、男性は少しくらいぽっちゃりしている女性にも魅力は感じるようです。外見磨きと同時に、内面も愛されるように磨いていきたいですね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 本当にヤバイのはアソコ!男がドン引きする「水着姿ワースト3」

※ 体重計にのるのはNG!? 「間違いだらけのダイエット神話」4つ

※ 汗が本能をくすぐる?理解できないけど「男にモテるスタイル」4つ

※ 緊張していませんか?「男性への恐れ」をなくす単純な3ステップ

 

【参考】

※ ぷに子(ぽっちゃり女子)の魅力ランキング ‐ gooランキング

 

【画像】

by mojzagrebinfo