> > 恋の衝突事故が続出?ドライブ破局につながる「車でのNG」4つ

おすすめ記事一覧

恋の衝突事故が続出?ドライブ破局につながる「車でのNG」4つ

2014/08/16 08:00  by   | 男性心理

夏のような長期休暇がやってくると、彼と遠方へ出掛ける機会も増えると思います。そうなると当然やってくるのが“彼とのドライブ”!

ソフト99コーポレーションが「夏季休暇中のドライブ」に関するアンケート調査を行ったところ、「夏季休暇の運転時、何らかのストレスを感じたことがある」と答えたドライバーはなんと69.7%! 約7割近くのドライバーがストレスを感じているわけです。

そこで今回は以前『Menjoy!』で掲載した記事を参考に、ドライブ破局を回避するために“彼の愛車でのNG行為”を4つご紹介! これをしっかり読んで、運転してくれる彼に少しでもストレスを与えないよう気を付けましょう。

 

■1:こぼれやすい物を車内で飲食する

ポテトチップスやビスケットといった、細かい粉が落ちやすい食べ物を車内で食すのはできるだけ避けましょう。他にも、缶ジュースのようなフタをすることのできない飲み物を開けた時は要注意ですよ。

 

■2:サイドミラーが見えない位置に手を置く

地味にドライバーからするとイラッとくる行為がこれ。運転している側からすれば、後方とサイドを確認するためのサイドミラーが見にくいのは実にやっかいなことです。せめて「サイドミラー、見える?」といった一言を用意しておきましょう。

 

■3:匂いのキツイ香水をつけてくる

夏は爽やかなフレグランスと共に風を感じたくなるかもしれませんが、相手との距離が近いうえに密閉された空間にいるわけですから、ほどほどにしないといけません。運転に集中しなければいけない彼も、キツイ香水の匂いで参ってしまいますよ。

 

■4:車内で出したゴミを置いて帰る

自分で出したゴミを人任せにするという行為自体も問題ですし、それが彼の愛車だったら余計にストレスが溜まります。この行為によって本当に彼から捨てられてしまうものが何なのか、今一度考えておきましょう。

 

運転をするという行為は、想像以上に高度なテクニックや集中力を必要とします。また、長時間同じ姿勢でいるというだけでも相当なストレスを感じてしまうもの。

彼の愛車だろうとレンタカーだろうと、“運転してもらっている”というところに惜しみない感謝の気持ちを見せ、相手を気遣ってあげることがドライブ破局を回避する鍵ですよ!

 

【関連記事】

ケンカ売ってんの?うっかり使うとイラっとさせちゃう「ヤバイ英会話」4つ

アレをパックに!? 初対面のカレもびっくり「モテ肌作りの極意」

嫁にいきたきゃコレを習え!プロが教える「花嫁力」を高める資格3選

超意外!お豆腐やさん直伝「キメ細かいモテ肌の作り方」

気になるニオイ第1位!憎き「口臭」を予防する3大アイテム

 

【参考】

「夏季休暇中のドライブ」に関するアンケート調査 – ソフト99コーポレーション

すぐ降りろ!男性から「愛車以下」と思われる女性のNG行為3つ【プチおこ編】 – Menjoy!

すぐ降りろ!男性から「愛車以下」と思われる女性のNG行為3つ【激おこ編】 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧