> > LINEで簡単!「脈アリかナシかすぐわかる」お手軽フレーズ4つ

おすすめ記事一覧

LINEで簡単!「脈アリかナシかすぐわかる」お手軽フレーズ4つ

2014/08/19 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

気になるカレにとって自分が脈アリか脈ナシかの見極めは恋愛においてとても重要です。

男性は女性と出会えばすぐに、アリかナシかを判断、分別します。

もし、そこであなたがナシのグループに仕分けされた場合、この境界線を越えることはかなり難しいでしょう。時間も努力も無駄になってしまう確率が高いのです。

そのためにも、無意味な努力をせずに効率よく男性をゲットできるように、アリかナシかの見極め方をマスターしておきましょう。

お話しをお聞きするのは、ガジェット系ライターであり恋愛コラムニストでもある塚田牧夫さんです。

 

■1:「ご飯いかない?」

「今週か来週、ご飯に行かないか、とLINEで誘ってみてください。

当日や翌日などではスケジュールNGがありえますが、2週間くらいのスパンなら、脈アリつまり恋愛対象の異性なら、予定をあけてご一緒したいはず。

男性は恋愛対象の女性となら誰とでも、俗に言う“ワンチャン”を期待してますから、特別な用件がなくとも来てくれるはずなんです」

 

■2:「今日の私の服どうだった?」

「仕事でも学校でも、会った日の夜に服装への評価を聞いてみましょう。

“スカートがよかったよ”とか多少でも具体的にコメントしてくれれば、脈アリ。

“よくわからないけど違和感はなかったよ”といった絶対に見てないだろ的なコメントは脈ナシ。

脈アリと思ってる女性のことは、1日に1回は意識的に見るはず。ここで差が生まれるんですね」

 

■3:「今日夜電話していい?」

「相談があるから、などと言いつつLINEでメッセ。

脈アリ女性からなら、“なんだろう……”と胸高鳴るはず。いくら忙しくても“ちょっとしかムリだけどいい?”とか“ごめん、明日は?”とか言うでしょう。

逆に脈ナシなら、“ごめん、忙しいから今日は無理かもー”でジ・エンドです」

 

■4:「黒いGが出た!」

「先述のとおり、恋愛対象として見ている女性となら、男性はいつでもワンチャン待ち。

家に行けるなんて絶好のチャンスですから、よほどでなければ逃しません。しかも、ゴキを退治して女性に借りを作れるわけですから、チャンスは倍増。

でも、どうでもいい女性からなら、“ごんめーもう寝るわ。アイツ(その女性と家が近い男性)にたのんでみたら?”とかわしてしまうんです」

 

いかがでしたか?

省エネ型の高効率の恋愛を実現するためにも、この脈アリorナシの見極め質問は使えますね。

塚田さんによると、「男性にとってのアリナシ女性仕分けの内訳は、だいたい7割がナシで3割くらいの数少ない女性がアリ」だそう。

ナシだったからと言ってそこまで落ち込むこともないので、次の人にアタックしてみましょう。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ キャバ嬢直伝!無理めなカレを陥落させる「超強引LINEテク」4つ

※ カレは大丈夫?「キャバ嬢にモテてしまう男子」LINEの特徴4つ

※ 残念男子を見抜く!できないオトコの「LINEプロフ画」5種

※ やだもうバレバレ!「あなたに気がある」男子のLINEの特徴4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧