一目惚れ続出!? オトコを一瞬で悩殺する瞳の作り方まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

まつ毛エクステにアイライン、アイシャドーへのこだわりなどなど。多くの女性は目元を大きく見せる研究に日々余念がないことでしょう。それもこれも、やっぱり「目が大きい方が魅力的!」と思ってしまうから。

“目と目が合った瞬間に恋に落ちた”なんて話も聞きますが、やはり女性にとって目ヂカラは大きな武器になるはずです。

そこで今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事をもとに、目と目があった瞬間に彼の心を射抜く“目ヂカラアップ法”をまとめてご紹介します。

 

■就寝前はホットタオルでアイケア

夕方オフィスに急増中!男子もドン引く“乾き目ブス”の恐ろしい実態【後編】」によると、75%もの男性が、“乾き目”が女性の魅力を低減させていると思っているよう……! パソコンを長時間使用するデスクワークだと、どうしても瞳は乾燥しやすくなり、輝きを失ってしまいますよね。

目の疲れを癒すためにも、休憩時間は目を閉じて休ませ、さらに、毎晩就寝前にはホットタオルで目を温めてあげましょう。キラキラ輝く瞳をキープするためには、毎日のケアが欠かせませんよ。

 

■目薬で美しい白目をキープ

アイメイクは無駄なの!? 美人のカギは“白目”だと判明」によると、米メリーランド大学の研究チームが行った調査では、「目を美しく見せるカギは“白目”にあることがわかった」と紹介されています。

その美しい白目を保つ、手っ取り早い方法が“目薬”。最近では、白目をキレイに見せる目薬も販売されているようです。瞳に直接潤いを与え、みずみずしい綺麗な白目を演出してあげましょう。

 

■男性は無意識レベルで瞳が大きい女性を選ぶ

さらに決定的なのが「やはり目ヂカラで勝負!“瞳の大きな女性ほどモテる”科学的な理由」という記事。こちらによると、男性は「瞳の大きな女性に対して、より女性的でかわいいと評価する」ことが説明されています。また、ほかの研究結果でも、男性は無意識に「女性の瞳の大きさから妊娠の可能性を読み取る」ことが判明しているのだとか!

やはり、大きな瞳は“かわいい”“魅力的”と思われるのに欠かせないポイントと言えるようですね。そこで大きな力を発揮するのが“サークルレンズ”。最近ではメニコンの『2WEEK Menicon Rei』など日本人の瞳になじむ自然なものもあるので、試してみるのもアリです。

 

以上、いかがでしたか? 目ヂカラをアップするためには、アイメイクのテクニックだけでなく、普段から目の美しさを引き出すケアも大切です。さらに、目ヂカラアップするためには、コンタクトレンズのようなアイテムに頼るのもアリですよ。

いつ、好みの男性に一目惚れされる運命的な出会いが起こっても良いよう、準備しておきましょうね。

 

【参考】

2WEEK Menicon Rei – メニコン

 

【関連記事】

どの目が魅力的?ナチュラルメイクなのに「ぱっちり目」になる最強テク

※ その目…どうした?男が遠ざかる「ドン引きアイメイク」まとめ

※ 出会いの場に行く人は必見!第一印象が良くなるナチュラルカラコンテク

男性の半数が経験済み!テッパンすぎる「一目惚れ」のパターン4つ

実は瞳の大きい人は嘘つきになりやすいことが明らかに