> > 胸キュンってご存知?まだ知らない人が絶対見るべき漫画「アオハライド」

おすすめ記事一覧

胸キュンってご存知?まだ知らない人が絶対見るべき漫画「アオハライド」

2014/08/18 16:00  by   | 自分磨き

他の人の恋愛って、どうしてこう器用に見えてしまうのでしょうか。それに比べて、「どうして私ばっかり……」と自分の恋愛不器用さにため息とついた経験、あなたにもあるのでは?

そこで今日は、悩める全ての女性必見! とっておきのラブストーリー・漫画『アオハライド』の恋愛について考察していきましょう。

「この夏、私にもきっと素敵な恋が訪れるはず……」そう予感させてくれる素敵なお話が今、注目を集めているってご存知でしたか?

 

■人は“初恋の相手”に執着心を持ってしまうもの

今宵、世間の女性たちのハートを鷲掴みにしている『アオハライド』。主人公・双葉と洸は、中学1年生の頃、お互いに淡い恋心を抱きつつも離れ離れになってしまったことで、その後の恋愛にお互い大きな支障を来してしまいます。高2年生の時、運命的な再会を果たすも、二人の関係はどうにも歯車がかみ合わず……。

これは、以前『メンジョイ!』の記事「思い出は甘い?苦い?“初恋の人”に再会したくなる理由5つ」でもご紹介いたしましたように、「当時の思いを改めて伝えたい」「あの頃のような、熱い思いで“本気の恋愛”をしたい」という図らずも残ってしまう“初恋”ならではの淡い執着心が影響していると言えるのではないでしょうか。

「どうにも恋愛がうまくいかない」という人は、まずはその原点に立ち返ってみるのもひとつの方法なのかもしれませんね!

 

■ツンデレこそが“本気の恋”への最短ルート!?

また、本作最大の特徴と言えるのが、メインとなる男性キャラクターがとにかく“ツンデレ”キャラであること。まさにこの一言に尽きます!(笑)

以前「やっぱり女は悪い男が好き!? その本当の理由は“アニメキャラ”にあった」でもご紹介いたしましたように、女性って本当に男性の“ツンデレ”ギャップに弱いですよね(それはもう、弱すぎると言っても良いくらい……)。

「口ではキツイことを言っていても、いざという時に助けてくれる」プラスワンギャップ程、萌えるものはありません。キュンキュンしたい人はまず、近くにいる“ツンデレ”男子に照準を合わせてみるのも、ハラハラドキドキ楽しい恋に辿り着く近道と言えるでしょう。

 

■『アオハライド』がこの秋、ルミネと“胸キュン”コラボレーション

いかがでしたでしょうか?

「なんだか、“恋をする”楽しい気持ちを思い出してきたかも」という人におすすめなのが、今月18日(月)より、『アオハライド』がルミネニューショップとコラボレーションするタイアップキャンペーンです。

ニューショップ特設サイトのオープンに合わせてサイトが『アオハライド』一色になると共に、アニメ作品にて双葉役の声優をつとめる内田真礼さんと洸役をつとめる梶裕貴さんが、“ここでしか聞けない”オリジナルボイスでルミネの秋のニューショップを紹介してくれちゃうんですって! 

アニメファンはもちろん、まだ『アオハライド』を知らない人も絶対胸キュンできちゃう貴重な機会ですよ~。

また同時に、電車の中吊り広告をジャックしたり、Facebookで「いいね!」を押すと合計で105名の方にスペシャルな商品が当たる企画も実施するそう。

全ての女性の背中を押してくれること間違いなしのニューショップ特設サイトをこの機会に是非、じっくり堪能してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

ルミネニューショップオープンとアオハライドのコラボキャンペーン – ルミネ

 

【関連記事】

思い出は甘い?苦い?「初恋の人」に再会したくなる理由5つ

やっぱり女は悪い男が好き!? その本当の理由は「アニメキャラ」にあった

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧