やっぱり決め手は●●!誰でも秋からモテ顔になれる秘訣が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

昔から「目は口ほどにものを言う」といわれますが、恋愛においても“瞳”はどれくらい重要な役割を果たすものなのでしょうか?

今回は、『gooランキング』や『Menjoy!』の過去記事をもとに、女性の瞳が男性に与える印象、そして男性に愛される瞳とは一体どのようなものかについてまとめてみました。

 

■“目が大きい女性”は男性から見て魅力的

『gooランキング』の「男性が女性の顔のかわいさを決めるポイント」ランキングのベスト3を見ると、“第3位:歯がきれい”、“第2位:肌がきれい”、“第1位:目が大きい”となっています。

歯や肌の美しさも、モテの要素としてよく挙げられますが、それらをおさえての1位ということは、目の大きさが男性に与える印象においていかに重要かというのがよくわかりますよね。

 

■“乾き目ブス”に8割近くの男性がドン引き

いくら目が大きくても、充血した“乾き目”だと台無し! 「夕方オフィスに急増中!男子もドン引く“乾き目ブス”の恐ろしい実態」という記事によれば、「目のうるおいは女性の魅力に影響すると思いますか?」という問いに男性の80%が「そう思う」と回答。

また、「乾き目により、目元が疲れた印象になったり、表情が険しくなっている女性は、魅力が低減すると思いますか?」という質問には75%の男性が「そう思う」と回答しているとのことです。

つまり、ただ大きけりゃいいってもんじゃない。うるうるキラキラする少女漫画のような瞳にこそ男性は惹かれるという実態が明らかになりました。

 

■“潤んだ瞳で上目遣い”は最強のモテテク

さらに、「思わずドキッ!飲み会で“女性にされたら惚れちゃいそう”な行動5つ」という記事によれば、男性が飲み会でドキッとする女性のしぐさの第2位に“潤んだ瞳で上目遣いをされる”があがっています。

やはり、“潤んだ瞳”は女性にとって強い武器。飲み会以外のシチュエーションでも、ウルウル目で、男心をギュッとつかみたいものですね。

 

■男性に愛される印象的な目元を演出するには?

男性が女性の目元をいかに強く意識しているかが、これでよくわかりましたね。男性をドキッとさせる印象的な目元を演出したいかたには、資生堂の秋の新作アイシャドー『ベネフィーク セオティ アイカラーパレット(オーロラパール)』がオススメ!

独自のパール材“オーロラパールコンビネーション”を配合しているので、まるでオーロラのように角度によって輝きや質感が変化。美しく揺れ動く印象の“愛されうるみ目”を作るのにもピッタリと評判です。

 

そんな目で見つめられると……この感覚ってもしかして恋!? 瞳で男性を誘惑してみたいあなたは、ぜひ『ベネフィーク セオティ アイカラーパレット(オーロラパール)』をお試しあれ!

 

【参考】

ベネフィーク – 資生堂

男性が女性の顔のかわいさを決めるポイントランキング – gooランキング

夕方オフィスに急増中!男子もドン引く「乾き目ブス」の恐ろしい実態【後編】 – Menjoy!

思わずドキッ!飲み会で「女性にされたら惚れちゃいそう」な行動5つ – Menjoy!