イイのは体だけじゃない!「結婚するならスポーツマン」理由4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男が浜辺で水着ギャルに目がいくように、女子だって男の裸体に目がいくもの。「いい体してるなー」は男女共通ワードです。

鍛え上げられた美しいボディを持つ男性は大抵スポーツマンが多いですが、実は彼らこそ“最高のダンナ候補”でもあること、ご存知でしたでしょうか?

今回は『Menjoy!』が500人の女性に実施したアンケート「スポーツマンと付き合うメリット」をもとに、“結婚を考えるならスポーツマンがいい理由”をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■1:礼儀正しい

「礼儀正しい。ストイックで努力家が多い」

「体育会系なので返事がちゃんと返ってくる」

彼らは学生時代から厳しい上下関係のもと過ごしているので、挨拶や礼儀が染みついています。親受けがいいのは当然のこと。どこに出しても恥ずかしくないダンナさまになってくれるでしょう。

 

■2:肉体労働をいとわない

「荷物を持ってくれたり、肉体労働をいとわない」

「体力的には問題ないので、フットワークも軽くどこへでも連れて行ってくれる」

特にチームスポーツ出身の彼なら、家事にも協力的なはず。

 

■3:規則正しい

「健康的な生活が送れる」

「食欲旺盛で気持ちがいい」

栄養管理に気をつかうスポーツマンは、三食きちんと食べ、夜更かしも嫌いです。人の生活習慣はそう簡単に変わらないものなので、家族そろって健康的になれそうですね。

 

■4:明るくポジティブ

「付き合っているこっちも元気になる」

「考え方がポジティブで自分が弱っているときも的確なアドバイスをくれる」

「メンタルが強いし、芯が通っている」

厳しいトレーニングに耐え、修羅場をくぐり抜けてきたスポーツマンは精神的にも強い人が多いです。目標達成のためには努力をいとわず、モチベーションを高めるのも上手。これから長い人生を共にするにあたって、これほど心強いことはありません。

 

スポーツマンというと筋肉にフォーカスされがちですが、注目すべきはその中身。精神力の強さやスポーツマンシップは、家族を築くにあたってもプラスに働くことが多いのではないでしょうか。

もちろん女子の憧れ、お姫様抱っこも難なくしてくれますよ。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 幸せな家庭が築ける!? スポーツマンと結婚するメリット&メソッド

※ スポーツ観戦に夢中な男性について頭の中を徹底解明!

※ マッチョ好き必見!スポーツトレーナーに言ってはいけないNG台詞3つ

※ スポーツジムで素敵な恋がはじまる理由を心理学で解明

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ –  クリエイティブジャパン

 

【画像】

by David Compton