マンガかよ!オトコが妄想するテッパン恋愛パターン5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、普段から恋の妄想をしますか?

カジュアルな恋の妄想から、禁断の愛の妄想まで、さまざまな空想劇を楽しんでいる人も多いはず。

そして、それは男性だって同じ。いえむしろ、根っからの妄想癖がある男性こそ、よりぶっ飛んだ妄想をしているものです。

そこで今回は、仕事柄男性から理想の恋愛について聞くことの多い、官能小説家の私、小川沙耶が、“オトコが憧れる理想の恋愛パターン”についてご紹介したいと思います。

女性のみなさんは、自分の妄想がいかにまともかを思い知ることになるでしょう。

 

■1:先生と禁断の……

定番すぎて口にするのもはばかられるほどです。男性が生徒役で、女性が教師役のシチュエーション。

お互いに相手の気持ちはわかりきっているのに、口には出せずに悶々と想いを抱えたまま、2人きりの放課後補修。

本当は愛を語りたいのに、2人の口から仕方なくこぼれる数学の定理が、なんとも切ないのだそうですよ……。

 

■2:女性上司と……

新入社員なボク。よぅし、がんばるぞっ。

そこへ現れた、教育係の女性上司。「今日から面倒見るから、よろしくね」。

ほとんど女教師パターンと被る気もしますが、生徒から会社員に成長しても、ほとんど同レベルの妄想を続けている点が、トホホです。

 

■3:ひょんなことからアイドルと……

あるひょんなきっかけで人気絶頂中のアイドルと知り合い、いつしか仕事の相談に乗ってあげる間柄に。

「私、仕事つらいんだ……」と、ファンの前では決して見せない弱音を吐くアイドル。そっと抱きしめるオレ……。

“ひょん”って具体的に何なんでしょうか。絶対にありえませんね。

 

■4:言い合いをした女子が転校生と発覚

コンビニで毎日買っている大好きなプリンの最後の一個を買おうとしたら、一瞬早く横から手が伸び、奪われてしまう。

「おい、俺のプリン!」

「なによ、早い者勝ちよ」

翌朝オレが家を出ると、例のプリン女が同じ高校の制服を着て、隣の家から出てきた。

「げっ、例の転校生って、お前だったのかよ!」

という妄想です。

漫画の読みすぎですね。

 

■5:同窓会で……

「おいおい、これ本当にあの“ブス子”か?」

同窓会で、誰もが驚くほどの美女に変貌を遂げた同級生の女子からの告白。

「ずっとあなたの事が好きだったの……」

もう言葉もありません。

 

いかがでしたか?

とにかく、学校がらみが多いですね。男性がいかに学生時代の恋愛に未練を残しているかがありありと見て取れる結果です。

青春時代を取り戻すお手伝いをあなたが買って出てあげてみる!?

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 恋愛に疲れてしまった女性のためのBL小説のススメ

※ 疲れている男性が見ると「超元気になっちゃう」女性のあれこれ4選

※ ビックリ!あなたの彼にもアノ「生理」が来てしまう!?

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ