うわぁダッセーッ!「ノームコア男子」が持つ謎のバッグにNGの嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

久々のデートで待ち合わせ場所に笑顔でやってきたカレ。しかしその手には謎のバッグが……うわぁダッセーッ!

せっかくのデートでもカレのバッグがおかしいと、何だか自分までセンスないみたいに思われて恥ずかしいものですよね。では世間の女子達はいったいカレがどんなバッグを持っているとNGなのでしょうか。

そこで『Menjoy!』では独自に「カレにデートで着用してほしくないカバン」のアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン)を実施。ほかの女性の生の声を聞きながら、自分のカレがデート時に着用していないかどうかチェックしてみましょう。

 

■“貧乏くさい”“おじさんっぽい”のはナシ!

アンケート結果をグラフで見てみましょう。

1位:エコバッグ(32%)

2位:ウエストポーチ(30%)

3位:ハンドバッグ(25%)

となりました。「エコバッグ」に投票した方の声を見てみると、

「お金がないのか、センスがないのかと考えてしまうし、ダサいから一緒に歩きたくない」

「貧乏臭くてかばんも満足に買えない感じがするから」

「スーパーへ買い物へ行くみたいで何となく恥ずかしい」

「エコバックならどこかの紙袋のほうがまし」

とかなり厳しい意見が見受けられました。たしかにデートでペラペラのエコバッグ片手にカレが現れたら「オマエのデートはコンビニ気分か!」とソッコーで帰りたくなりますよね。

また、僅差で2位になった「ウエストポーチ」はどうでしょうか。

「ちゃんと腰に装着して来られたら全力で引く」

「おじさんのウォーキングみたいで、ださい」

「おたくっぽいから嫌だ」

「ダサイしハグするとき痛いから」

いくら両手が空くからといってウエストポーチを着用してくるのはアウトのようです。アウトドアが好きなカレだと持っている可能性が高いので釘を刺しておきましょう。

 

■流行のクラッチバッグにもNGの嵐

シンプルなスタイルや“ノームコア”なファッションとも相性が良いクラッチバッグは最近男性でも持っている方をみかけることが多くなりました。しかしランキングでは4位と女性ウケは悪い様子。声を見てみると、

「男性でクラッチバックを持ってるのはへんだから」

「カッコ悪いし、男性は手ぶらの方がいいと思う」

「昔のヤンキーややくざが多く持っていてださいから」

と、いくら流行でもなんか男子が持っているのに違和感を持つ方は多い様子です。

実用的な面でも、「手がふさがるから。両手があくものにしてほしい」といった声が見受けられました。男性の手がふさがっていると、荷物を持ってくれる優しさが感じられなくてイヤですよね。

 

以上、「カレにデートで持ってきてほしくないカバン」ランキングでした。カレは当てはまりませんでしたか? あんまりオシャレに興味がないカレだったりすると、行き先などを考えず持っているもので済ませてしまったりするものです。

「デートにはコレ持ってきてね」と誕生日やイベントでカレにバッグをプレゼントして先手を打っておくのも良いかもしれないですね!

 

【関連記事】

ソコに惚れるの!? 変えないと損する「女子のビジネス小物」4つ

もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

友達から恋に進展?「男をキュン死させる夏ファッション」ベスト3

こんな普通のも!? 男子に「淫乱認定」されちゃう下着3パターン

超誤解!? 「お金がかかりそう」と思われる女子の特徴ワースト5

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

※ photo by : Ashley Webb