えっスタイル悪くね?男子のヤル気をそぐ「おブスコーデ」ワースト5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

バーベキューに海遊びなど夏は男子と一緒に遊ぶイベントがたくさんありますよね。そんなイベントの前日に「明日なに着ていこうかな~」と悩む女性も多いかと思います。

毎月ファッション誌でトレンドを把握してコーディネートする……同性にはそれで良いかもしれませんが、男子ウケという視点で見るとNGな場合が多々あることはご存じでしょうか?

というわけで本日は『gooランキング』の「スタイルの悪さが目立ってしまう流行ファッションランキング」を参考にしながら、どんなトレンドのコーディネートが男子ウケがよろしくないのか見ていきましょう。

 

■5位:柄が横に伸びて元の柄がわからなくなる「タトゥータイツ」

気軽に足下にアクセントを出せる“タトゥータイツ”ですが、キレイにはけるのは美脚を持った一握りの女性です。

多くの場合はたくましいふくらはぎによって柄がゆがんでいたり、伸びすぎてプリントが薄く見えたりするので、よほどの自信がない限りは避けておいた方がベターといえそうです。

 

■4位:膨張して太ましく見える「全身白コーデ」

一見爽やかに見えるホワイトというカラーのチョイス。ただし白は膨張色であることを忘れてはなりません。

ボトムスにはネイビーなど引き締め効果のある色を選んだ方が、男子目線で見たときにはスタイルがよく見えることでしょう。

 

■3位:O脚が目立つ「スキニーパンツ」

ヒザとヒザの間に大きな空間が……。細い足を見せたくとも、O脚ならスキニーパンツはかえってスタイルの悪さが強調されてしまいます。

 

■2位:脚が太く短く見える「ふくらはぎ下丈のカラフルなクルーソックス」

足下にポイントを置いてオシャレな雰囲気のある半端丈ソックスですが、太いふくらはぎ部分に目線がいってしまいます。

膨張色やボーダーなどの色/柄選びには細心の注意が必要です。

 

■1位:下腹ぽっこりが目立つ「ハイウエストボトムにトップスをイン」

そして1位になったのは、“ハイウエストボトムにトップスをイン”のコーディネートでした。ぽっこりのお腹が目立つだけではなく、ヒップラインまで出てしまうことがスタイルの悪さを際立たせるようです。

 

■男子ウケするコーディネートはこの2つ

「せっかくトレンド感を出して遊びに行こうと思ったのに……」そう思われた女性もいることでしょう。

トレンド感をおさえつつ、男子ウケを狙うなら、過去『Menjoy!』でも紹介した「男性が本能的に“思わず二度見しちゃう”女性のファッション3つ」をチェックしてみましょう。

ある程度スタイルに自信のある方なら“ミニスカorショーパンにハイヒール”で肌をキレイに露出してみたり、自信のない方なら「揺れるモノを本能的に追う」男子の習性を利用して“風になびくフレアスカート”などで女性的な雰囲気を醸し出すのも良さそうです。

 

以上、男子が残念に思ってしまう“スタイルの悪さが強調されるファッション”5つの紹介とその対処法となるコーディネートのご紹介でした。いかがでしたか? 自分のクローゼットのアイテムを組み合わせつつ男子が思わず注目してしまうコーディネートでお出かけしてくださいね!

 

【関連記事】

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

デートのときは履いちゃダメ!「男にとって魅力のない靴」トップ5

なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

友達から恋に進展?「男をキュン死させる夏ファッション」ベスト3

 

【参考】

スタイルの悪さが目立ってしまう流行ファッションランキング – gooランキング

男性が本能的に「思わず二度見しちゃう」女性のファッション3つ – Menjoy!