見え透いてる?戸次重幸が語る「でもカワイイ」SNS投稿テク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「もしかして今、不倫って流行っているの!?」そう問わずにはいられないくらい、今クールのドラマでは、不倫を扱った作品が多いですよね。「そんなこと、現実にあるワケないじゃない」と笑っている主婦の皆さんにこそ、実は隠された秘密があるのかもしれません。

そこで今日は、この夏世間をゾッと震撼させてくれること間違いナシ!

CS 放送・女性チャンネル♪LaLa TV製作のオリジナルドラマ『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』(前編:8月23日(土)22 時~、後編:8月30日(土)22 時~放送)で主演をつとめる人気実力派俳優・戸次重幸さんにインタビュー取材を敢行。夫・妻・元カノ……欲望の果てで、誰が誰を裏切るのかをテーマにした禁断のラブ・サスペンスの裏側に迫りました。

 

■「SNS復縁」にはメリットもデメリットもある

――SNS上での“復縁”が非常に多いようです。そのメリットとデメリットはどのような点にあると思われますか?

戸次:単純に、もしSNSというものがなかったとしたら、昔の恋人と再会する機会がないんじゃないかなと思います。僕は札幌出身ですけど、過去の交際相手と会うなんてことありませんからね。

ですから、また巡り会いたいと思った相手と会える機会を作れるのがSNSのメリット。逆に、絶対に会ったらマズイ関係の人と簡単に再会できてしまうがSNSのデメリットなんじゃないでしょうか。この2つは背中合わせだけど、同じこと!

 

――“SNS復縁”真っ只中 の皆さんへ、アドバイスをお願いします。

戸次:“恋したい”と思う気持ちは、男女等しくどんな時も胸にあるんじゃないかな。ただ、結婚している場合はもちろん、恋人がいる人は、完全に隠せないのであれば絶対にやっちゃダメだと思いますよ。

僕、“知らぬが仏”っていう言葉がすごく好きなんですけど、世の中には知らないままの方が良いこともきっとあるだろうなって。結局は完璧に隠すことなんてできないんだから、アブナイ橋は渡らない方が良いってことでしょう。

 

■戸次重幸さん直伝! “男性の気を引く”SNS投稿とは? 

――もし戸次さんだったら、どんな投稿を見たら気を引かれますか?

戸次:うーん……どうだろう。そもそも僕はSNSをやらないんですけど、やっぱり明るめの記事があった方がいいんじゃないですかね。例えば、「今日はこんなお洒落なお店に行きました! 

だけど、一人で食べるにはちょっと量が多かったかな」とか。いや、それじゃちょっと見え透いてるかな? でもカワイイと思うけどなぁ(笑)

 

――他にも、モテる戸次さんならではの投稿法を教えてください!

戸次:まず、モテませんけどね僕は!(笑)。そうだな、もう少し遠回しにするなら「今日は友達4人と中華を食べにきました! とっても美味しかった。今度は誰か大事な人と来ても楽しいかも」なんてどうでしょうかね。

そういうハッピーな内容の中にちょこっとだけ、“自分がフリーだぞ”ってアピールしていけば良いんじゃないでしょうかね。毎日「今日も一人だった……淋しい」って書くより断然イイと思いますよ。

 

女性の皆さん、いかがでしたか?

これできっとSNSへの返信コメントが一気に増えるはず!? 是非試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ なにその髪型!? 女子だって言い返したい「男子のヘアスタイル」

※ アイス食べておなら…!「男が100年の恋から冷めた瞬間」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 気づかないと恥ずかしい!男が興味ない女性に使う「お断りフレーズ」4つ

 

【参考】

※  ドラマ『エンドレスアフェア~終わりなき情事~』公式ホームページ