> > 海外だって行ける!9月連休「今がチャンスのアノ王国」が検索1位

おすすめ記事一覧

海外だって行ける!9月連休「今がチャンスのアノ王国」が検索1位

2014/08/26 21:00  by   | ニュース

残念ながら、お盆休みが終わり仕事再開というあなた。気になるのは、9月の連休ではないでしょうか。

今年は、敬老の日を利用した3日間、秋分の日を利用して最大4日間の連休があります。ちよっと、近場なら海外旅行だって行けちゃいますよね。

そこで今回は、海外旅行検索サイトのスカイスキャナーが発表した2014年9月の敬老の日と秋分の日の連休に利用される航空券の検索数トップ10から、オススメの旅行先を紹介したいとおもいます。

 

■航空券の検索数トップ10

まず最初に、検索数トップ10を紹介しましょう。

第1位:タイ王国

第2位:台湾

第3位:香港

第4位:ベトナム

第5位:韓国

第6位:シンガポール

第7位:アメリカ合衆国

第8位:フィリピン

第9位:中国

第10位:インドネシア

やはり、気軽に行ける近場として東アジアや東南アジアの国に人気が集中しているようです。

 

■オススメの旅行先

では今回は、筆者の独断と偏見をふまえつつ、オススメの海外旅行先をトップ10のなかから紹介したいとおもいます。

まずは、第1位のタイ。

昨年のデモやクーデター以降、少し危険じゃないのかなという雰囲気がありますよね。もちろん海外なので、絶対安全とはいえませんが、バンコク在住の筆者からみれば、デモやクーデターによる危険性はほとんどありません。

いってみれば、デモやクーデターのイメージで観光客離れがおきているのですが、むしろそのおかげで観光地が空いていたり、高級ホテルの客室料が安くなっていたりと、じつは今がチャンスだったりしています。

次に第6位のシンガポール。

9月のシンガポールは、F1グランプリが開催されますよね。市街地で、最新鋭のマシンの走りを目前でみることができるため、一緒に旅行に行くカレのテンションも上がること間違いなしです。そしてF1の舞台近くにあるホテルが、マリーナ・ベイ・サンズ。ホテル最上階にあるインフィニティ・プールも有名ですよね。

そして第10位のインドネシア。

インドネシアといえば、バリ島が有名ですが、昼間はダイビングで海を楽しみ、夜にはビーチがクラブ化するので、本当の意味で一日中楽しむことができます。カレと旅行に行くのもよし、現地でかっこいい外国人彼氏をゲットするのもいいんじゃないでしょうか。

 

さて、そんな連休まであと1ヶ月。気づいたら終わっていたってことにならないように、今のうちから計画を練ってくださいね。

 

【関連記事】

 旅先でケンカしたときに!すぐ「現地カレ」が作れる英語術4つ

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ ひと夏で終わらせたくない!「国際恋愛を長続きさせる」英会話テク5つ

※ 簡単に許しちゃダメ!体目当てに近づく男を見抜くポイント3つ

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

 

 【参考】

※ 2014年秋の連休 航空券検索件数ランキング – スカイスキャナー

 

【画像】

by leasqueaky

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧