> > 急に束縛?オトコが「コイツ誰にも渡したくない」と思う瞬間5つ

おすすめ記事一覧

急に束縛?オトコが「コイツ誰にも渡したくない」と思う瞬間5つ

2014/08/31 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

 

たとえ好きな男性を、みごと自分の彼氏にできても、それでオールハッピーというわけにはいかないというのはみなさんもご存知でしょう。

飽きられるんじゃないか、浮気されるんじゃないか、などといった不安は常にあります。付き合ったあととはいえ、カレの気持ちを引き付け続けることが重要なんです。

そこで今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに、“男性が彼女を「手放したくない!」と思う瞬間”について教えてもらいました。

 

■1:料理が特別おいしいとき

「同棲をしていて、いつも彼女から料理を作ってもらっているとしましょう。

彼女の手作り料理はもはや食べなれていますが、それでも時折、“なんだ今日、おいしいな!”と思うことはあるのです。

手作り料理を食べて“おいしい!”と思うと、付き合いたてのころの気持ちを呼び起こし、恋心を再燃させてくれます。

たまにでいいので、手料理にいつもとは一味違ったアレンジを加えてあげれば、カレの恋心を解凍できますよ」

 

■2:ほかの女性に目移りしたとき

「故郷のよさを知るには、一度故郷を離れるのが一番です。

これと同じで、男性も彼女以外の女性をちょっと気になったり、一緒にデートに行ったりすると、“やっぱり彼女が一番落ち着くなー”と彼女のもとへ帰りたくなるんです。

あまり気持ちのいいものではありませんが、アナタへの愛を深めてくれる瞬間なんですね」

 

■3:何気ない日常を感じたとき

「あとは、彼女と一緒にいて、何気ない生活を実感したときでしょうね。

“この生活をずっと続けていくんだ”と良い意味で覚悟する瞬間。思わずうしろから強く抱きしめて、どこにも行かないように固定したくなりますね」

 

■4:彼女が誰かに取られる!?

「なんといっても、彼女への気持ちを熱くさせる一番のコツは、“取られちゃうんじゃないか?”と危機感を与えること。

男友達が彼女のことをほめていたり、彼女が誰か異性からアプローチを受けていたりする瞬間は、彼氏はなんとも言えない複雑な気持ちになって、あなたを誰にも渡したくないと思うはずですよ」

 

■5:彼女の転職や進学など

「社会人の彼女が突然大学院に入りなおしたり、前進するために環境を自ら変えようとしているのを見ると、“自分ももういらないのかな”等と不安になったりして、彼女を離したくない!と思う男性もいますね。

ただ、この場合、急に束縛し始めたり、彼女の選択を許可しなかったりと、成長のさまたげるような行動に出てしまうパターンが多いので注意が必要です」

 

いかがでしたか?

カレからの愛が足りない感じがしたら、こういった瞬間をたくさん作って、カレの愛のボルテージを上昇させてみてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ キャバ嬢直伝!無理めなカレを陥落させる「超強引LINEテク」4つ

※ カレは大丈夫?「キャバ嬢にモテてしまう男子」LINEの特徴4つ

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ 一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'小川沙耶'の過去記事一覧