> > イマイチなギャグで特別感!効果的「男ゴコロスイッチ」の押し方

おすすめ記事一覧

イマイチなギャグで特別感!効果的「男ゴコロスイッチ」の押し方

2014/09/19 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

気づけば行楽シーズンまっただ中、男の人と遊ぶ予定はあるけれど、いつもなかなかグループデートから発展させられない。そんな人も多いようです。

こんなとき、他の女子と差をつけるには“男心をくすぐるスイッチを押すこと”が肝心なんです!

スピードコーチング社が主催するMOVE認定コーチの筆者が、人間関係を円滑にするテクがつまったコーチング理論からその方法をご紹介します。

 

■男性は女性よりも社交下手

男性は自分が面白いと思ったところで笑い、女性は周りが楽しそうに笑っているから笑うという話があります。これは女性の方が男性よりも社交上手ということなんですね。

社交下手なくせに、男性は自分の評価を気にするので、自分の会話がどう受け止められているかを気にするんです。つまり、自分の会話で周りが盛り上がると、「自分の腕を証明できた」と感じ、自分の”影響力”を確認するというワケです。

たかが盛り上がるかどうかの話なのに、男性ってメンドウですよね……。

 

■イマイチのジョークでもしっかり拾う!

このように、男心をくすぐるには、“俺ってやっぱり重要な存在じゃね?”と思わせる必要があります。

しかし一方で、実はビビリな男性も多いので「自分はダメかも、喋ってもウケないかも」と身構えているのです。

そんな男性にとって、話している相手が、ちょっとした事にでもリアクションをしてくれると、もう天にも昇る気持ち。気遣いのできる女性だなと思い、すぐにあなたを“特別な女性”と認識するでしょう。

なので、チャンスは彼がウケを狙ったとき。本当はイマイチでも、そこでしっかり笑って拾ってあげると、あなたの好感度は急上昇!

男性同士の会話を聞くと良く分かりますが、相手の話題を繋げない事が少なくありません。だからこそ気遣いの出来る女性らしさを好む男性が多いんです。

 

いかがでしたでしょうか? 気になる彼とお出かけできるチャンスが巡ってきたら、ぜひ試してみてください。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 全裸でカレー!男が考えてる「彼女との妄想シチュエーション」4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

男性が「絶対に手に入れたい」と思う女性になるための3つの心得

これさえやれば絶対モテる!超簡単な「街コン」必勝法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 劣化を劇的に食い止める!「3大加齢現象」に負けない簡単な習慣

※ 実は「お小遣い制」は超レア!? 海外から見た日本の家計管理のヘンなとこ

 

【画像】

zenjazzygeek

あわせて読みたい


最新の記事一覧