1位はあの日の木村拓哉!みんなが選ぶ「夏の恋愛ドラマ」ベスト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

“出会いの夏”と呼ばれる季節がまもなく終わろうとしています。皆さん、今年の夏の恋はいかがでしたか?

「出会いなんてなかった」「ドラマや映画のような恋は今年もできなかった」という方は是非、今からでも遅くはありません! 涼しいお部屋で恋愛ドラマを見て、今年の自分には何が足りなかったのか……比較参考にしてみてはいかがでしょうか。

そこで今日は、『Menjoy!』が20~30代の女性500名を対象にアンケート調査を実施した結果をご紹介(協力:クリエイティブジャパン)。「夏に見たい恋愛ドラマと言えば?」と聞いてみたところ、面白い程に“夏一色”な作品が出そろいましたよ~!

さて、あなたのお気に入りはどの作品ですか?

 

■第1位:『ロングバケーション』

夏と言えば……、やっぱり“南&瀬名”のコンビを思い出さない年はありません。

1996年の放送当初、「月曜の夜はOLが街から消える」なんて叫ばれるほど、このドラマに熱中した女性は多かったといわれているこのドラマ。中でも特に「男女の友情って成立するの?」という普遍的なテーマを描いた点に共感を抱く人が急増しました。

山口智子さん演じる南のパワフルな笑顔は絶対に見習うべき! SMAPの木村拓哉さん演じる瀬名くんが恋になかなか踏み切れない“優しさ”も必見ですよ~。恋に、そして人生に悩む人の指南ドラマとなること間違いナシです。

 

■第2位:『SUMMER NUDE』

続く第2位に輝いたのが、わりと新しめの作品ですね! 2013年夏放送のドラマ『SUMMER NUDE』です。山下智久さん&香里奈さん&戸田恵梨香さんによる絶妙な三角関係に、同じく月曜夜、夢中になる女性が続出いたしました。

“失恋”から“次なる恋”へ進むためのステップが、この作品には存分に詰まっています。もし今あなたの恋がストップしてしまっているのだとしたら、まずはしっかりとその原因を解明するところから。自身を見つめ直すために、海辺へ一人旅へ出掛けてみるのもいいかな……なんて、前向きな気分にさせてくれますよ。

 

■第3位:『男女7人夏物語』

そして第3位は、逆にとっても懐かしのあのドラマがランクイン。明石家さんまさん&大竹しのぶさん出演として今なおラブコメディの代表作として語り継がれている『男女7人夏物語』です。

第1位&2位作品の元祖とも言える“男女の友情”“三角関係”のオンパレード。本当の気持ちにはとっくに気づいているのに、どうしても建前が邪魔して恋が上手くいかないなんてこと、あなたにも経験があるのでは?

夏の暑さに惑わされず、自分の思いをハッキリ見つめる勇気をさんまさんに分けてもらってはいかがでしょうか。

 

知っている作品はありましたか?

ドラマに胸キュンし過ぎて現実に戻れなくならないよう、気をつけて視聴してくださいね!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

※ なかなか恋人ができないあなたに贈る!恋活セルフチェック5項目

※ 想像するだけでキュン!彼にしてほしい「理想のプロポーズ」を徹底調査

 

【参考】

※ ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン