> > ついに決着「ぷかぷか女子VSおなら女子」許せるのはどっち?

おすすめ記事一覧

ついに決着「ぷかぷか女子VSおなら女子」許せるのはどっち?

2014/08/30 08:00  by   | 出会い

「アイスクリームをなめながらおならをした」カレとの付き合いも長くなり、気の緩みから発生してしまったおなら。翌日からカレの態度が急変……。

先日『Menjoy!』では、そんな恋が冷めてしまった瞬間を調査した「アイス食べておなら…!“男が100年の恋から冷めた瞬間”4つ」という記事をご紹介いたしました。

鼻をほじったり、おならをしてしまう日常のちょっとしたはずみのような行動や、ポイ捨てなど道徳心が疑われる行動などが、“100年の恋から冷めてしまう”瞬間だったとのこと。

この記事がニコニコニュースに掲載された際に、共感の声とともに男子の“エチケット”に関する心理が見えてきたので、ご紹介したいと思います。

 

■“ぷぅー”は許せても“ぷかぷか”は許せん

コメントを見ていて意外だったのは、おならに対しては“寛容”派が多く見受けられたことです。

「屁は仕方ない、屁ぐらいで覚める奴は女性に夢を見過ぎだ」

「家に行き来するくらい親しくなった段階なら、生理現象だし恥じてくれさえすればいい」

「おならは我慢すると腸壁から血管に吸収されて全身をまわるんだよ。肝機能も低下するらしいし我慢させる方が申し訳ないです」

このように“ぷぅー”してしまった女性に対しては、生理現象ゆえにしょうがないといったコメントが散見されます。しかし“ぷかぷか”する女子にはなかなか厳しい意見が寄せられています。

「まぁ偏見と言われようがしょうがないと思うが、やはりタバコと酒やってる女に女としての魅力とか人間性とか備わってない確率が高すぎる。だから却下」

「酒やタバコをやるなとは言いません。でも、それを美しくやる事こそ、恋愛につながるかもしれん」

このように喫煙女子には性格面へのマイナス作用が働くようです。気になる男性の前で吸うのはかなりリスクがあることなのです。

 

■ぷかぷか女子にはマイナスのハードルが課せられる

過去『Menjoy!』でも喫煙する女性=“ぷかぷか女子”は性格面のみならず様々な面で男子から不評であることが分かっています。

「独身男性の8割は苦手!“女のぷかぷか”がすごく嫌われる理由3つ」

こちらの記事では約8割の男性がぷかぷか女子に対して、“魅力的ではない”と回答しています。子どもへの悪影響といった将来の家族計画に関して心配する声や、もっとストレートに「臭いから」と清潔感に欠けることが男性から大きくマイナス評価が下されるようです。

 

以上、喫煙女性への男子の見解をご紹介して参りました。いかがでしたか?  おならはガマンすると体に悪いものですが、喫煙はガマンする方が体にも恋にも良さそうです。まずは恋のスタートラインに立つためにもタバコの箱を今すぐグシャッとつぶしちゃいましょう!

 

【関連記事】

ぷかぷかがブヨブヨの扉を開く!「喫煙は体重増加を招く」と驚きの結果

気になるニオイ第1位!憎き「口臭」を予防する3大アイテム

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

恋の酔いも醒める!飲み会で絶対にやっちゃダメなNG行為5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

 

【参考】

アイス食べておなら…!「男が100年の恋から冷めた瞬間」4つ – ニコニコニュース

※ 独身男性の8割は苦手!「女のぷかぷか」がすごく嫌われる理由3つ – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧