> > なんか怪しい!「カレが急に冷たくなったとき」大人な対処法4つ

おすすめ記事一覧

なんか怪しい!「カレが急に冷たくなったとき」大人な対処法4つ

2014/08/31 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

友達や周りにも自慢しまくりだった熱々の数か月間。でも、彼氏が突然冷たくなってしまったとうことはありませんか?

毎日来ていた連絡が、だんだんと少なく、そっけなくなり……。毎週末一緒のハズだったのに、最近は週末を二人で過ごすのかどうかも怪しい様子。そんな彼の言いわけは、もちろん“忙しい”。

悔しくて、悲しくて、なんだか自分の価値が落とされたような気分になってしまいますよね。

今回は、英語圏の情報サイト『YourTango』から、付き合っていた人が急に冷たくなってしまったとき4つの対処ステップを勉強してみましょう。

 

■1:彼に今の悲しい気持ちを伝える

ここで、感情的になって泣いてしまったり、声を荒げてはいけません。きちんと論理的な言葉で、以前と違う彼の態度があなたを傷つけてるということを伝えましょう。

あなたへ思いやりとリスペクトがある彼なら、理由をきちんと話してくれるはずです。

 

■2:彼のどの態度や言葉が、以前と違うのか特定して話す

男性は女性と違って抽象的な話から文脈を見分けるのが苦手です。なるべく非難や攻撃に聞こえないように、実際に、あなたを傷つけた彼のとった行動や言葉を彼に伝えましょう。

 

■3:距離を置いても良いと伝える

彼にスペースをあげましょう。結果がどうであれ、彼には考える時間が必要なようです。距離を置いても良いと伝えることで、“怒り”のジェスチャーではなく、“理解”のジェスチャーを示します。

 

■4:執着しないで結果を受け入れる

言うは易し……ですが、距離をとった結果がどうであれ、受け入れることです。もうここまで来ると恋愛上級者ですよね。でもこの期間に、冷静に、どうして彼にこんなに執着しているのか自分を見つめ直すことも大切です。

 

女性には、彼に執着すれば執着するほど、自分を見失い、自信がなくなり、魅力が減少していく“反比例”の法則があります。そんな時は、自分の人生に思いっきり集中することが大切です。

男性は彼だけではありませんよ。しかし、彼が再び前のように連絡を取ってきて、あなたも彼のことがまだ好きだったら、素直に返事をしましょう。

 

【関連記事】

※ 冷たいのは演技?男がやりがちな「女性の気を引くための行動」4つ

※ パニクっちゃダメ!彼から連絡が来なくなったときの対処法2つ

※ 嫌われてなかった!? 男は「好きでも音信不通にする」驚きの理由3つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 裏切られて泣く前に!知っておきたい「男が浮気に走る危険ポイント」2つ

 

【姉妹サイト】

※ 誰にも聞けない!上司にキャバクラに連れて行かれたときの心得5つ

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

 

【参考】

※ What Happens When You Feel Him Pulling Away? – YourTango

 

【画像】

by Mark Roy

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧