安上がりで効果絶大!セレブの短期集中ダイエット3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏も本番。一年で最も薄着になるシーズンが到来しました。

しかし、今のままでは水着姿になる自身がない、そんな人もきっと多いはず。できることなら、短期間で美しいボディラインを手に入れたいものです。

海外情報研究家の今野舞子さん曰く、海外セレブのダイエット法は実にユニークなのだとか。そこで、そのダイエット法について詳しく聞いてみました。

 

■あのビヨンセが超短期間で痩せまくったのは“魔法のジュース”ダイエット!

「ビヨンセは映画ドリームガールズのためにこのダイエットを実施し、超短期間で10キロの減量に成功しました」と今野さん。その方法とは?

「“クレンズダイエット”と呼ばれるダイエットで、食事の代わりにレモネードを1日6~12杯飲むだけ。レモンの果汁を大さじ2杯、メイプルシロップ大さじ2杯、唐辛子パウダーを適量、常温のミネラルウォーター300cc、これらを混ぜればできあがりです」

実践する日数を決めて、その期間はひたすらジュースだけ飲むというこのダイエット法。短期間で効果は抜群とあっても、やはり食べずにはいられない! そんなあなたにオススメのダイエット法もあるそうです。

 

■オムレツがおデブを“ファッションアイコン”へと導いた!?

今やあらゆるファッション雑誌でそのセンスの良さが評判の二コール・リッチー。彼女も数年前までは“超”がつくほどのおデブちゃんだったのです。

「二コールが実践したのは“オムレツダイエット”。彼女はこれで15キロ減量に成功したと言われています。その方法は、卵3つ分の卵白“のみ”を使い、オムレツを作って食すだけ。加えて油分の少ない鶏肉、野菜、更にチーズやお豆類も食べられるので、とてもヘルシーな食事療法と言えるのではないでしょうか?」

なるほど。このように肉や野菜も食べられるのなら、無理なく、飽きることなく実践できそうです。

ところが、中にはヘルシーさとは反対にこんな奇抜なダイエットをするセレブも。

 

■レディガガのダイエットは“超絶アル中ダイエット!?

「ガガはウイスキーが大好きで、仕事中も酒を手放しません。でもここがポイントです。毎日酔っ払っているから、仕事をまともにこなすためには二日酔いを一度排除しなくてはならない。だから作業に取りかかる前に、毎日ジムでハードな運動をして身体に残ったお酒を抜く、というわけなんです」

二日酔いをジム通いのきっかけにするなんて、さすがガガ様。容姿に負けずダイエット法まで奇抜です。

 

今回紹介した3人のセレブに共通するのは、美ボディに対する執念、そんな気がしませんか? 夏はまだまだ続きます。この執念を参考にして、体を壊さない程度に、セレブの美意識を取り入れるのもいいかもしれませんよ。

 

【参考】

海外情報研究家・今野舞子