> > 本当に出会いはない?ルックスいいのに「いまだシングル」理由4つ

おすすめ記事一覧

本当に出会いはない?ルックスいいのに「いまだシングル」理由4つ

2014/09/02 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「出会いがなーい」「いい人いなーい」「結婚したーい」というシングル女性の声をよく聞きます。

今回は海外女性情報サイト『Your Tango』を参考に、彼女たちがいまだシングルでいる理由を考えていきます。

 

■1:出会いがない

毎日、家と会社の往復ばかり。「遊び人はやだ」と言っていたら、合コンもナンパも対象外となるでしょう。

さらに紹介は恥ずかしい、仕事の付き合いに恋愛は持ち込みたくない……となると、もはや自然に出会う機会はありません。

 

■2:デートが苦手

彼氏は欲しいけど、デートするのが苦手。

お酒が嫌いな女性に多いのがこのタイプです。男と女のオトナなデートとなるとどうしても“飲み”のテクは必要。

体質的に飲めない女性でも、ノンアルコールのカクテルなどでムードは壊さず、相手を酔わせることはできます。男性が飲めない場合でも、しっぽりとした雰囲気がふたりを近づけることはありますので、アルコールは摂取せずともバーなどを活用することは重要です。

 

■3:理想が高すぎ

「普通に働いている人なら誰でもいい」といいながら、いざ異性と出会っても、なかなか恋愛対象として見ない傾向があります。

根本には、フラれることを怖がる女性としての自信の無さがあるのかも。

ちょっとアプローチしてフラれたら「やっぱりモテない」と自己完結してしまうのであれば、フラれてもしょうがないようなよっぽどのハイスペック男子にしかアタックできなくなってしまいます。

 

■4:オンナになれない

社会人としてのあなた、友人としてのあなた。このポジションは非常に上手にこなしているものの、“オンナとしてのあなた”をもっていない女性は、シングルでい続けてしまいます。

セクシーに男性を誘うことは、誰も教えてくれることではないですし、恥ずかしい、自分には合わないと思ってしまいがちですが、“オンナとしてのあなた”も大切な役割のひとつ。

女子力ならぬオンナ力を磨くために、『Menjoy!』をブックマークして、毎日熟読しましょう。

 

いかがでしたか。ルックスはかなりいいのに、ずっとシングルな女性も多いです。決してシングルでいることは悪いことではないですが、実は彼氏が欲しいのにずっとひとりという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

 

【参考】

Failing At Love? 4 Reasons You’re Still Single – Your Tango

 

【画像】

by William Franklin

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'Menjoy!編集部'の過去記事一覧