> > 少し心配させる?男を虜にして離さない「かくれんぼテク」5つ

おすすめ記事一覧

少し心配させる?男を虜にして離さない「かくれんぼテク」5つ

2014/09/04 20:00  by   | 男性心理

友達以上恋人未満、なんとなくずるずると関係を続けている彼、彼氏なのかセフレなのかよくわからない男……そんな曖昧な男性の存在があなたにはありますか? 

私達が一番望む恋の形は、「好きな男に地の果てまで私を追いかけてほしい!」ですよね? しかし現実は悲し! 男という生き物は女が追いかければ追いかけるほど逃げていくものなんです……。

ところが、日々のちょっとした工夫で、男を虜にしちゃう方法があるのです。今回は、カナダで恋愛カウンセラーとして活躍しているクリスティーン・アキテング氏の記事を参考に、男を虜にして離さない“かくれんぼ”テク5つをご紹介します。

 

■1:秘密の隠れ場所を確保

“隠れ場所=あなたの世界”です。友達と約束をする、新しいサークルに入る、行った事のないイベントに行く。自分の世界を大切にして忙しくしてください。

仕事に趣味に輝く女性は、自然と男が興味をもってきます。

 

■2:どこに隠れていたかは、曖昧に

あなたの世界を彼にさらけだすのはやめましょう。「先週末何した?」と聞かれても、「友達と遊んだ」などとシンプルに答えましょう。事細かな報告は禁物。

「彼女何をしていたんだろう? ひょっとして他の男かな?」と彼の関心をあなたに向けることが肝心です。聞かれれば率直に、でも曖昧に答えましょう。

 

■3:「も~う、いいよ~」と自分から呼ばない

あなたから頻繁に連絡するのはやめましょう。誘ってほしい時は、「友達と遊ぶ約束してたんだけど、キャンセルになったの。一緒に遊んでくれると嬉しいな」とさり気なく切り出し、彼の方から誘わせるように誘導するのはいかがでしょう。

ただし口調や態度がツンツンしていると、「お前何様?」なんて嫌われるので、可愛らしく甘える態度で連絡しましょうね。

 

■4:隠れ場所からすぐに出ていかない

電話がかかってきても、たまにはでないようにしましょう。LINEやメッセージが来てもすぐに返信しないことです。「どこにいるのだろう?」と少し心配させるのが秘訣です。

 

■5:彼のふいをついて、隠れ場所から出て行こう

男は生まれながらのハンター。簡単に捕まる獲物にはすぐに興味を失います。すぐに返信せず、彼の予期せぬときに連絡をとりましょう。ここのさじ加減が実は一番難しいポイント。彼の性格をみつつ、あまり待たせすぎたりしないよう気をつけて!

 

いかがでしょうか? 子供のころ遊んだ“かくれんぼ”を思い出してください。すぐに見つけられる友達よりも、「まさか、そんなところに!?」と思わせてくれる友達のほうをリスペクトしませんでしたか? 

大人もしかり。ミステリアスでクリエイティブな女性のほうが魅力的なのです。ぜひ、この“大人のかくれんぼ”を実践して、男の狩猟本能を刺激しあなたに夢中にさせましょう!

 

【関連記事】

もうバレバレ!「視線をたどるだけで見抜ける」本気な男のアプローチ

もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ 気をつけて!「マジメに見えるのに隠れて浮気する」ムッツリ男の特徴5つ

※ 好きな男じゃなくてもOK!女性の7割は「壁ドン」待ちしているらしい

 

【参考】

9 Playing Hard-To-Get Strategies That Keep Him or Her Interested – Yangki Christine Akiteng

 

【画像】

by fRanKon

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧