> > 男友達と●●…「お前それ浮気だろっ」のボーダーライン判明!

おすすめ記事一覧

男友達と●●…「お前それ浮気だろっ」のボーダーライン判明!

2014/09/04 08:00  by   | 男性心理

以前、「独占欲なの!? “彼女に男友達は絶対許さない”2割もいると判明」という記事では、彼女に“男友達”がいるのは許せますか?という質問に対し、「絶対に許せない」という男性は約20%、「どちらかというとイヤだけど許す」という男性は約43%という結果をお届けしました。

はっきり口に出すかどうかはさておき、内心では彼女の男友達の存在を気にしている男性は少なくないようです。ただ、彼氏以外の男性とは全く関わらない……というのも、いささか極端な気もしますよね。

そこで、『Menjoy!』では500名の男性に対して、「彼女が“男友達”とする行為で許せないものは?」というアンケートを実施。男性から見て、彼女が男友達とする行為のうち何がアウトで何がセーフなのか、そのボーダーラインを探るべく、今回は同アンケート調査の結果をお届けしたいと思います(協力:クリエイティブジャパン)。

 

■“ふたりきりで飲み”は過半数の男性にとってNG!

「ふたりきりで飲みに行くと酔った勢いでどんなまちがいが起こるかと不安です」

「酔ってふたりがべたべたするのはイヤ」

「ふたりで飲みに行って、そのままホテルに行かれたことがある」

約56%の男性が“ふたりきりで飲みに行く”のはアウトだと回答。たしかに、飲みの席では男女が親密になりやすいですし、また、普段はその気がなくても勢いで一線を越えてしまうようなケースもちらほら……。

どんなに気心の知れた男友達であっても、彼氏がいる場合は“ふたりきりでの飲み”は控えたほうがいいかもしれません。

 

■“飲み”でなくても“ふたりきり”はダメ

「ふたりきりの行動は証人がいないため心配」

「ふたりきりはどんな場合でもNO!」

「1対1であること自体がアウトだと思う。信頼が崩れる」

“ふたりきりでランチ”がNGだと回答した男性は約35%。「別にごはん食べに行くくらいなら……」ということで、“ふたりきりで飲み”よりも低い割合となっていますが、それでも「“ふたりきり”ということが許せない」という類のコメントは多数寄せられました。

たとえば、“カラオケボックス”や“ドライブ”など密室でふたりきりという状況がイヤだという声も。

他方、ふたりきりでなく男女のグループで遊びに行ったり飲みに行ったりする行為についてNGと回答したのは1割程度にとどまりました。彼氏のいる女性は、男友達とはグループで交流するようにしましょう。

 

以上、彼女が男友達とする許せない行為についてお届けしましたがいかがでしたか? 「彼氏のことは大好きだけれど、友達関係も大切にしたい」というかたは、男友達とのふたりきりの行動はなるべく避けて。なかでも、“ふたりきりで飲み”は彼氏を不安にさせるリスク大。酒好きなかたもグループで楽しむように心がけましょう!

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

取扱い注意!会って3分でわかる「浮気」の見抜き方3つ

浮気を心配する人ほど浮気する&される!負の連鎖に陥るその理由

永遠のテーマがついに解明!「男が女より浮気をしやすい」理由

ギクッ!半数以上の男性が「妻の●●から浮気を見抜く」と判明

 

【姉妹サイト】

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

独占欲なの!? 「彼女に男友達は絶対許さない」2割もいると判明 – Menjoy!

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧