女よりもアレ?「恋人を作りたくない男性の本音」ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「彼女? 別にいなくても大丈夫」

平気な顔でそんなことを言う男性、最近多いですよね。そんな男たちは一体どんな理由で女性との交際に興味が持てないのでしょうか。

今回は、日本法規情報が行った「男性の恋愛観に関する意識調査」をもとに、女性との交際に興味がない男性が何を考えているのかチェックしていきたいと思います。

 

■第3位:「女性との交際が怖いから」・・・14%

第3位にランクインしたのは「女性との交際が怖いから」でした。過去の彼女と何かトラブルでもあったのか、女性との交際を望まない理由としては、意外なものが第3位にランクインです。なんだか可哀想な理由ですが、恐怖心やトラウマを克服して、女性と幸せな恋愛ができるよう祈るだけです。

 

■第2位:「男友達との時間が楽しいから」「結婚に興味がないから」・・・19%

同じ回答率で2つの理由があがっていました。

まず「同性の友達との時間が楽しいから」という回答です。旅行に飲み会、男性同士で楽しくバカ騒ぎしている写真などをSNSでよく見かけますが、女性がいらないくらい、彼らは男性同士で青春を謳歌しているようです。

楽しそうなのは結構ですが、女性としては複雑な気分ですね……。

次に多かった回答が「結婚に興味がないから」です。

女性と付き合ってしまえば、いずれは考えなければいけないのが結婚の問題。「結婚なんてしたくない!」と考える男性にとって、結婚の前段階となるお付き合いは、むしろ「いらないもの」として目に映っているかもしれません。

彼女がいらないというよりも、結婚生活に興味がないということでしょうか。いずれにしろ女性には悲しい理由ですね。

 

■第1位:「趣味に時間を費やしたいから」・・・43%

圧倒的に多くの回答が寄せられたのが、「趣味に時間を費やしたいから」という答えでした。

「女性より趣味かよ!」とツッコミを入れてしまいそうですが、残念ながらこれが真実です。

スポーツからアニメや漫画、趣味の幅が広い今の時代ですが、それらの趣味に没入して、女性なんて眼中にないという男性が多いようです。仕事と趣味で女性の入り込む隙間がない……男性はそれで楽しいのかもしれませんが、女性にはやはり悲しい事態ですね。

 

趣味一辺倒の彼を攻略するには、一緒に趣味を楽しめる仲になることが解決策としてありかもしれません。趣味を一緒に楽しめるようになれば、彼の心を溶かすことができるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 本当はナニしてる?男が休日に「ひとりでやっていること」ベスト3

※ その話し方じゃダメ!男に話を聞いてもらうには「まず●●から」

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ キメれば彼もイチコロ!? ちょっぴり勇気のいる「誘惑テク」5つ

※ 天使かよ!オトコが「この子優しいっ」と感じて胸がトキメク行動4つ

 

【姉妹サイト】

※ 一発でKY認定!? 仕事での「LINEグループ利用」でやっちゃダメなこと4つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

※ 「男性の恋愛観に関する意識調査」 – 日本法規情報

 

【画像】

By Daniel M Viero