> > 意外とモテる!「スマホの電源オフ」にしたら起こる良いこと3つ

おすすめ記事一覧

意外とモテる!「スマホの電源オフ」にしたら起こる良いこと3つ

2014/09/08 18:30  by   | 出会い

4396051280_4cac0c4663_z

現代は、もはやテクノロジーとは切っても切れない時代になりました。仕事のうえではもちろん、私生活でも友人とのFacebookやLINEでのやり取りに追われたり。

SNSで自分の動向を監視されることすらあります! 便利なようでいて、自分を縛り付けているテクノロジーから解放されたい……と思っている人は結構いるはずです。

そんな女子のために、海外女性情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、“恋愛や人生から休憩するために、スマホの電源をオフにしたら良いことが3つあるよ!”とお伝えしたいと思います。

 

■1:頭を切り替えて集中できる

常に誰かからメッセージや電話が来ていないかチェックしていたら、仕事にしても遊びにしても集中できません。これでは、いつも心はスマホにある状態です。

特に仕事関連のメールは、ストレスの大きな原因に! いっそのこと、周りに休みの日は、スマホの電源を切っているから返信できないと伝えてみましょう。そうすれば誰かからの連絡を気にすることなく、頭の切り替えができて物事に集中できるようになります。何ごともオンとオフの切り替えが大事です。

 

■2:男性や恋愛への執着がなくなる

Facebookを常にチェックして、彼がどこで何をしているのか気になって仕方がないという人は、もはやテクノロジーに支配された状態です。

そんな人は、思い切ってアカウントを一時利用停止にしてみましょう。退会までする必要はありませんが、しばらく利用停止にすることで、驚くほどの解放感を味わえるはずです。

あんなに気になっていた男性の動向が、情報として入ってこなくなると、段々と執着心が薄れていきます。そうすると、あなたは男性にとって“手に入りそうで入らない距離”へと移動するので、相手は前よりもあなたが気になってくるのです。

気分的に解放されて、男性にも追いかけてもらえるようになったら一石二鳥ですよね!

 

■3:スマホに依存しなくなる

近頃は、スマホのゲームやLINEに依存している人が増えていますが、何ごとも依存すればトラブルが増えるもと。それに“スマホに依存=彼からの連絡が気になる=恋愛依存”の方程式も成り立ちます。スマホにも恋愛にも依存したら、目も当てられなくなってしまいます!

スマホに取り付かれている時間を有効に使えば、どれだけ人生が豊かになるか、一度スマホの電源をオフにしてみれば分かるでしょう。

 

電源をオフにするどころか、しばらくスマホを持ち歩くのをやめてもいいぐらいですね。お一人様ご飯の時や、いつも行ってるカフェやバーでスマホとにらめっこしている人は、スマホをしまって店員さんやバーテンダー、隣に座った人と会話をすれば新しい出会いがあるかもしれませんよ!

 

【関連記事】

モテ率ダダ下がり!「勝負の日に携帯電話を出すのはNG」調査で判明

※ 既読スルーじゃヌルい!? クールな男も悶える「焦らしテク」2つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

LINEで簡単!「脈アリかナシかすぐわかる」お手軽フレーズ4つ

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

7 Reasons to Leave Your Phone at Home – all women stalk

 

【画像】

Danielle deLeon

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧