ホンネ出た!「オトコがどのくらいの頻度でデートしたいか」判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好きになった男性とお付き合いしているときに、「デートの回数少ないかな?」とか悩むことってありませんか? “男心と秋の空”なんて言葉にもあるように、会う機会が少ないと男子の感情の移ろいが心配になってしまいますよね。

今日はそんな「カレはワタシとどれくらい一緒にいたいのか?」というギモンを解決するために、婚活サービス『エキサイト恋愛結婚』の「恋人と会う頻度についての意識調査」を参考にし、男子がどのくらいの頻度で女性とデートをしたいのかというホンネを探ってみたいと思います。

 

■朗報……か? 女性より会いたがる未婚男子

同調査では婚活中の未婚男女の会員351人に「恋人にはどのくらいの頻度で会いたい?」という質問を実施。

その結果、男女ともに最も多いのは“1週間に1回程度”でしたが、“毎日会いたい”と考える男性(12%)は女性(5.3%)の倍以上、“2~3日に1回”も男性(26%)が女性(23%)を上回る結果に。

回答者のコメントを見てみると、

「一人になりたい時もあるだろうけど、やっぱりコレでしょ」(“毎日”、 34才 男性)

「結婚を意識しているから」 (“2~3日に1回”、34才 男性)

調査では全体的に、女性より男性の方がマメで、寂しがり屋な様子がうかがえるコメントが多く見られたそうです。それにしても仕事をやりつつ、毎日あるいは週に2~3回会うのって時間的にも難しいような気もしますが、みなさまこの結果をどう思いますか?

 

■未婚のおひとりさま男子を誘うなら

もし今アナタも婚活中で、そんな未婚男性とデートに誘うなら、「日帰り温泉」か「登山・ハイキング」がオススメです。

『Menjoy!』過去記事の「“ボクそこなら行く…”おひとりさま男子がつい誘いにのるアノ場所」では、未婚の男性が1人で行きたいエリアとして、「映画館」と「ドライブ」が多く挙げられたことが分かっています。

男性はそういったテリトリーには他人と行きたくないものです。デートで提案されると「映画は1人で見たいんだよね……」なんて断られてしまうかもしれません。普段1人では行かないエリアをデートで提案することによって、男性の心理的なハードルを下げるという効果もありそうですね。

 

以上、未婚男子における恋人と会いたい頻度の調査結果のご紹介でした。いかがでしたか? 男子って思ったより寂しがり屋さんなようですね。相手の忙しさの状況を見つつ、どんどんデートに誘っちゃいましょう!

 

【関連記事】

マンガかよ!オトコが妄想するテッパン恋愛パターン5つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

アノ感情に耐えられない!? ついに判明「男が結婚したくなる理由」

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

本音知ったらケンカ!? 「コワくて言えないだけ」カレの意見4つ

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ 凛とした美人に!沢尻エリカに学ぶ「負けない女メイク」3つの秘策

 

【参考】

恋人と会う頻度についての意識調査 – エキサイト