> > それ中毒だよ!カレの理解は得られない「女がハマる趣味」3つ

おすすめ記事一覧

それ中毒だよ!カレの理解は得られない「女がハマる趣味」3つ

2014/09/09 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

みなさんは、自分の趣味が原因で彼氏とケンカになったことはありますか? ケンカまではいかなくても、ちょっと敏感な方なら「あれ? もしかして引いてる?」なんて薄々感じることはあるかもしれませんね。

女性の趣味は男性には理解不能なものも多いといわれていますが、今回は『gooランキング』の「理解できない妻・彼女の趣味ランキング」を参考に、ハマりすぎると彼に引かれちゃうかもしれない趣味についてチェックしてみようと思います。

 

■3位:高級なブランド服、靴

オシャレな女子はモテるものですし、自分の収入の範囲内でお金を溜めて購入する分にはケンカになるほどの問題は起きなそうですよね。

でも、“家賃より高い靴を履いている”というように、私生活と見合わないほどお買い物中毒だと、「結婚相手には向かないかも……」と静かにジャッジをくだされてしまう可能性もありそうですね。

 

■2位:ディズニーランドに足繁く通う

足繁く、がどの程度なのかにもよりますが、あまりにも頻度が高すぎると、おでんの時に卵ばかり大量に食べる人のように「限度というものを知らないのか?」と引かれてしまうかも……。

特に遊園地は、小さな子供の行くところと思っている男性も多そうですし、たまに童心に帰るくらいの頻度ならともかくそこばかり通いつめると、幼稚なのかと思われるかもしれないですね。

いくら好きでも、あまりに執着していると、同じ趣味を持つ人としか付き合えなくなってしまいそうです。

 

■1位:自撮りしてネットにアップする

1位はネットに自撮り写真をあげる行動でした。単純に女性の自己顕示欲を苦々しく思う男性もいるのかもしれませんが、ネットでは“出る杭は打たれる”という傾向があるので、大事な彼女が目立つことをして叩かれたりしないか心配な面もあるのかもしれません。

彼女の自撮りが美しい場合、別の男性にアプローチを受ける心配をしたり、ヤキモチを焼いてしまう人もいそうですね。職業によっては顔写真をネットにUPする必要もあるかと思うので絶対NGではなさそうですが、彼氏がヤキモチ焼きさんの場合は露出度が高い写真を載せないように注意したほうが無難かも?

 

いかがでしたか? ワースト10の中には「ボーイズラブ」、「SNSばかりしている」というご意見も……。SNS中毒だと2人でいるときにもずっとスマホばかり見ていてイラッとしてしまいそうですし、ボーイズラブに理解がありすぎる彼氏というのも、別の意味で少し心配ですね。

趣味そのものというより、“中毒”と思えるほどハマっていると、そんな性癖になんとなく危なげなものを感じて腰が引けてしまう男性が多そうですね。ワースト3は、そんな“中毒”の香りがしやすい趣味なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

うっかりカレの地雷ふんじゃったら!知っておくべき男性心理の特徴

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ こんな男性ならひと安心?「浮気しにくい男性」の見抜き方3つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

理解できない妻・彼女の趣味ランキング – goo!ランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧