人生バラ色!モテにモテる「ローズウォーター活用法」6つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

日本でも人気が高まっているローズウォーターは、バラの精油の蒸留時に抽出された蒸留液です。バラの香りとエキスがたっぷり含まれている天然のローズウォーターは、飲用からサプリメント、コスメと幅広く使われています。

実はこのローズウォーター、上手に活用すれば、毎日バラの香りに包まれたバラ色人生を送れるだけでなく、モテにモテてしまうのです。海外女性情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、“ローズウォーターのモテ効果6つ”を紹介します。バラのようにモテる女子になっちゃってください!

 

■1:モテ顔

お肌のお手入れの一環として、いつもの化粧水をつけた後に、保湿剤としてローズウォーターも加えてみてください。

ローズウォーターは目の腫れを抑えたり、肌のバランスを整えて毛穴を引き締める効果がありますので、ひとつ上いくモテ顔を手に入れることができますね。

 

■2:モテボディ

ちょっと疲れた日には少し贅沢をして、お風呂にローズウォーターを加えてみてはいかが? キャップ2〜3杯分のローズウォーターを湯船に混ぜて、あとはリラックスするだけ! バラのエキスで磨かれたモテボディのできあがりです。

バラの香りを楽しみながら、疲れも取れてスッキリした気分になれるので、一石二鳥ですね。

 

 ■3:モテ髪

シャンプー後、ローズウォーターを頭皮にスプレーしてマッサージしてみましょう。ローズウォーターには乾燥を防ぐ効果もあり、フケ防止にも役立つのだとか。さらに、髪からナチュラルなバラの香りが漂えば、男子への印象もアップしそうです。

 

■4:モテ部屋

カーテンやソファ、ベッドシーツなどにリフレッシュナーとしてスプレーしてみてください。化学薬品を使用していないローズウォーターは肌にも優しく、ベッドシーツや枕にスプレーすれば、バラの香りに包まれながら就寝できて、アロマ効果も期待できそうです。

あなたの部屋に漂うバラの香りに、男子は「やっぱり女のコの部屋は違うなぁ」とメロメロになってしまうことでしょう。

 

■5:モテる香り

衣服やファブリック、髪の毛にスプレーできるのだから、ボディに使用しちゃったっていいですよね! 特にオフィスなどでキツい香水をつけられない時は、ナチュラルでほんのりしたローズウォーターを、ボディにスプレーしてみてください。

香りは感情にダイレクトに影響しますので、モテにモテてしまいそうですね!

 

■6:モテ飲料

100パーセント天然のものなら、ドリンクに加えればバラの香りを嗅ぎながらのリラックスタイムを楽しめそうです。バラのエキスを入れたドリンクを飲んでいるなんて、男性が知ったらトキメいてしまいそうですね。

バラのブレスケアも発売されているぐらいなので、口臭防止効果も見込めそうです。

 

生活の至るところにローズウォーターを取り入れることで、自然とバラの香りが漂う“薔薇女子”になれたら、男性からの人気も上がりそうですね。良い香りは精神的にリラックスさせる効果が高いので、ローズウォーターを使って、中身からドンドンきれいになっちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

心理学で判明!「ローズの香りで美人になれる」驚きの理由

※ 108本なら「結婚して」!本数で意味が変わる薔薇の花言葉とは

ローズの香りで男性がドキドキ!? 驚きの「香り」調査結果が明らかに!

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

7 Lovely uses for rose water – all women stalk

 

【画像】

William Murphy