> > 女子とは大違い!男がロマンチックに感じている意外なこと4つ

おすすめ記事一覧

女子とは大違い!男がロマンチックに感じている意外なこと4つ

2014/09/11 22:00  by   | 男性心理

女性が“ロマンチック”と聞くと、想像するのは花束にキャンドルを灯した素敵なディナー、サプライズのプレゼントにプチ旅行……といった感じではないでしょうか。

ところが男性がロマンチックに感じることって、実は女子が想像もできなようなことなんですよね!

そこで、大好きな彼に少しでも喜んでもらうためにも、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参考に、“意外にも男がロマンチックに思うこと4つ”をお届けしますので、これを読んだら早速試してみてください。

 

■1:冷蔵庫を彼の好きなお酒でいっぱいに

男性はビールやお酒が大好きです。仕事から疲れて帰ってきた時に、プシュっと開ける缶ビールにどれだけ癒されるか! 女性には分からない心境のようです。付き合っている女性が、自分の好きなお酒の銘柄を揃えていてくれると、“細かいところまで気にしてくれているんだな”と、自分を特別に感じるのだとか。

彼が知らない間に、冷蔵庫を彼の好きなお酒で満たして、サプライズするともっと良いかもしれません。お酒を飲まない彼なら、好きな食べ物やスイーツでも代用可です。

 

■2:進んでデートの計画を立てる

デートにおいては、男性がプランを練ってリードするのが基本ですが、疲れている時は面倒に感じることも……。そんな時、恋人が彼の趣味を中心にデートを計画してくれたら、一気に株を上げたくなるのだとか。たまにはデートプランを立てる重荷から、彼を解放してあげても良いですね。

そのためにも普段から、彼の好きな物や趣味にしっかり注意を払っておきましょう。

 

■3:彼の妄想を叶える

男は秘かに、ベッドで自分のエッチな妄想を実現させたいという夢を持っています。なので、彼の好きなコスチュームを着てあげたり、今まで試したことのないベッドテクニックで、彼の夢をたまには叶えてあげましょう。

もちろん彼の妄想が際どい趣味なら話は別ですが、無理のない範囲で、いつもとは違う演出で喜ばせてあげても害はないでしょう。その時は、彼があなたに特別な事をしてくれた“お返し”という形で、実行するのがベスト。

何でもかんでも、あなたがファンタジーを叶えてくれると彼に思わせてはいけません。

 

■4:メモを忍ばせる

デジタルの時代となった現代、手書きのものを受け取ることがほとんどなくなってきました。そんななか、男性は恋人からちょっとしたメモをもらうと、とてもロマンチックに感じるというのです。

もし彼に手作りのお弁当を作ったなら、一言“がんばってね”とメモを忍ばせたり、彼の家から帰る時に、こっそり“今日は楽しかった、ありがとう”とメモを残しても良いでしょう。ポイントは短く簡潔に! 長い文章は重くなってしまうので気をつけましょう。

 

やはり男と女って全然違うんだということが、よく分かりますね。彼の誕生日や特別なイベントには、1〜4を全部試してみても良いかもしれません。女性の視点でロマンチックなことを彼にしてあげても、あまり効果は期待できないようなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

7 Things Guys Find Really Romantic – GLAMOUR

 

【画像】

Axel Tregoning

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧