> > 草食男子vs怒れない父親!パパとカレ「どっちが男らしいか対決」

おすすめ記事一覧

草食男子vs怒れない父親!パパとカレ「どっちが男らしいか対決」

2014/09/11 18:00  by   | 男性心理

好きになる相手は父親に似ているとよくいわれます。生まれて初めて触れ合う異性を無意識に求めてしまうからでしょうね。ところで、あなたは“男らしさ”だったら、カレと父親のどちらに軍配をあげますか?

親は選べませんが、彼氏は“選ぶ”ことができるという圧倒的有利な条件があります。となれば、カレの方に“男らしさ”を感じても不思議はないはずです。

今回は、アニヴェルセルのアンケート結果を元に、“父親と彼はどちらが男らしいと思われているのか”を発表したいと思います!

 

家族を守り抜く父親に軍配!

アニヴェルセルが、首都圏・関西在住の20~36歳の男女1,374名に対して行ったアンケート結果によると、全体の54.3%が、父親の方が男らしいと答えました。僅差ではありますが、父親に軍配があがりました。

近年、草食男子が増えていることを考えると、カレもかなり追い上げた方ではないでしょうか?

父親が選ばれた原因としては、「長年家族を守って養ってきてくれたから」という意見が最も多かったです。年数の問題で考えると、彼氏が勝てる可能性は低くなってしまいますよね。

怒れない親が増えたなどとも言われていますが、やっぱり女性は男性に“威厳”や“決断力”を求めていることもわかりましたよ。

 

彼氏の男らしい部分は“頼れる”ところ

カレの方が男らしいと感じた人に聞いてみたところ、男らしいと感じる点の第1位は“頼れる”“頼りになる”でした。これは父親を選んだ理由と同じです。

こうやってみると、女性が男性に求める男性像はどんな時代でも変わらないものなのかもしれませんね。

これからカレが夫になって父親になっていくわけですが、その間に実績を積むことによって父親に感じる“威厳”なども生まれてきそうです。

 

姉御肌でリーダーシップのある女性でも、男性には決断力や頼りがいを求めていることがわかりました。大切な人を守って幸せな生活を手に入れるために、男性陣にはやはり“男らしさ”を磨いて欲しいですね!

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

※ 美女度UP!素敵な彼とつきあう「魔法の言葉」3つ

※ なぜ彼女たちは選ばれるのか?CAに学ぶ「デキる女のモテ演出」3つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

父親と彼氏(夫)は、どちらが男らしいと感じますか – アニヴェルセル

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧