感受性の差か…!女性の95%「不倫を隠し通せる」英調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「不倫はね、することの罪よりもバレることの罪の方が大きいの」というのはドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』での、吉瀬美智子さん演じる利佳子のセリフ。

いやいや、不倫はそもそもやっちゃいかんでしょ……というツッコミはさておき、ぶっちゃけ不倫がバレる確率がどの程度のものなのかというのは気になりますよね。

実は、イギリスで実施された調査により、不倫発覚に関する驚くべきデータが明らかになりました。ニュースサイト『MailOnline』の情報をもとに、その詳細についてお届けしたいと思います。

 

■なんと女性の不倫の95%は配偶者にバレない

不倫がどれくらいの確率でバレるのかについての調査をおこなったのは、既婚者専用の出会い系サイト『UndercoverLovers.com』。同サイトでは、男女それぞれ3,000名の不倫経験者に「浮気は配偶者にバレませんでしたか?」というアンケート調査を実施しました。

すると、全体で89%の人が「バレなかった」と回答。さらに、「バレなかった」と回答した人の男女の内訳を見ると、男性は83%、女性は95%となっており、女性はほぼ100%に近い人が、配偶者にバレずに不倫をやり通したということが明らかになりました。

 

■女性は男性よりも不倫上手?

また、同サイトは男性と女性の不倫傾向についても調べており、「女性のほうが感受性が豊かなため、男性よりも嘘をつくのが上手である。また、男性は一時的な衝動に駆られて不倫に走る傾向があるのに対し、女性は計画的であるのに加え、秘密を隠し通すのがうまい」との心理学者の意見も載せています。

たしかに、浮気を追及された際、男性は目が泳いでバレバレなのに対し、女性は相手の目をじっと見つめる。また、浮気中、男性は相手のことで浮き足立ちやすいのに対し、女性は普段よりも配偶者に優しくなる傾向がある、などといわれていますよね。

仕事にかまけて、妻のことをよく観察していないと、夫が妻の不倫を見抜くのは至難の業なのかもしれません。

さらに、あくまでイギリスの話ですが、子どもの8~15%は父親との間に血のつながりがない子どもであるという調査結果もあるようです。

最近、日本でも大沢樹生さんのDNA鑑定騒動がありましたが、独身男性にとっては、結婚するのが怖くなってしまうようなデータですよね……。

 

以上、不倫の発覚に関する驚くべき調査結果をお届けしましたがいかがでしたか? もちろん、不倫はバレなければいい……というものではなく、やってはいけないこと。

また、女性より低い確率とはいえ、男性も8割以上が「バレていない」というのも気になりますよね。不倫はドラマなどフィクションの世界だけで楽しむようにして、夫との信頼関係をこつこつと築くように努めましょう!

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

カラダ目的じゃない!? 女は知らない「男の不倫」意外な実態3つ

気をつけて!既婚女性がハマりがちな不倫のシチュエーション5つ

プラトニック不倫!? 肉体関係ナシで慰謝料が発生するケースが判明

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

Almost all women who cheat never get caught by their partners…. but a fifth of men DO get found out – MailOnline

 

【画像】

herman yahaya