> > 草食男子に喝!細川茂樹&武田修宏が語る「大人の男のデート術」

おすすめ記事一覧

草食男子に喝!細川茂樹&武田修宏が語る「大人の男のデート術」

2014/09/09 17:00  by   | 自分磨き

「彼とのデートに新鮮さがほしい!」「大人っぽくて刺激的なデートがしたい」なんて思うことはありませんか?

そこで今回は、9月1日に実施された、『MARK X Yellow Labelプロジェクト』 キックオフセレモニーを取材! “Yellow Label”のキャンペーンテーマが「デートしよう」ということで、“大人のオトコ”代表の細川茂樹さん・武田修宏さんが教える“大人の男のデート術”をご紹介します。

デートスポットの定番・東京タワーがイエローにライトアップされたセレモニーで、葛岡碧さん、絵美里さん、泉里香さん、石田ニコルさん、岡本あずささんら、5人の美女モデルを前に、細川さん&武田さんが語る“大人の男のデート術”とは?

 

■デートはストレートに誘うべし!

まず、女性をデートに誘うテクニックについて、武田修宏さんは「直球勝負。最近は、告白もできない、デートもしないような人が沢山いるようだけど、“デートに行きましょう”とストレートに誘いますね。カーブはいらない。前の日から準備して、デートコースを下見しておきます」と、真っ直ぐな回答。

そんな武田さんのおすすめのデートコースは、「京都が好きなので、秋なら京都に車で出かけるのが好きなコースですね」といまの季節にぴったりのアドバイスが。その一方、最近、助手席に乗せた人を聞かれると「和田アキ子さんとクリス松村さん(笑)」と告白するシーンもありました。

 

■大人の男は妻の誕生日を1カ月かけて祝う!?

ご結婚されている細川茂樹さんに、デートの誘い方についてお伺いすると「奥さんの誕生日がある月は“誕生日月間”として、毎週、ゴルフやバーベキュー、レストランで食事……と、毎週イベントをしています。1日で終わらせるのは勿体ないですから」とコメント。まさに“大人の男”というエピソードに、女性陣からは歓声があがりました。

また、奥さまとのドライブデートについて、細川さんは「結婚する前は僕が運転していたけど、結婚してからは彼女も運転するようになったので、車の良さを話しあえるようになった。女性もドライブが好きな人は多いですよね」と、結婚後、車を通じて、奥さまと共通の話題が増えたことを語ります。

 

■華やかな車に負けない男に

「車は癒しの空間」「デートに車は必要」と語る、武田さん。鮮やかなイエローが目を引く、MARK X 特別仕様車“Yellow Label”についても、「ファッションでもそうですが、イエローは個性的な色。でも、リスクを恐れず、この車に負けないような、力強い男性に乗ってほしい」とのこと。

 

■「デートしよう」がコンセプトの鮮やかな“Yellow Label”

イベントに参加した美女モデルたちからも、「この車で彼が迎えに来てくれたら、待ち合わせのときにすぐにわかりますよね」「いつもと違うデートなのかな?って思う」と期待大。また、「車の内装の細かい場所までイエローですごくキレイ」という女性らしい声も聞こえてきました。

モデルの美女たちからも「デートはストレートに誘われたい!」「誕生日月間はいつかやってもらいたい」と絶賛されていた、“大人の男のデート術”。トヨペット販売店(※)では、日本全国の都道府県のデートスポットを掲載した小冊子『Escort Yellow Date Book』も扱っているそう。ドライブデートの行先に悩んだときは、そちらも参考になるはずですよ。

 

※ 一部販売していない販売店もあります。東京地区は東京トヨタも扱っております。

 

【参考】

※ MARK X Yellow Label

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'黒井まりこ'の過去記事一覧