好きでもキツイ…恋人としてマイナス評価「さすがにアレが多すぎ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

突然ですが、あなたのカレは恋人として何点ですか?

そりゃ、「大好きで付き合ってるんだから100点」といいたいところでしょうが、人間誰しも欠点はあるもの。100点満点というわけにはいきませんよね。

じゃあ、あなたはカレから何点のカノジョだと評価されているとおもいますか。

INLIFEが結婚している・恋人がいる18歳~60歳の男女156名を対象に、「あなたのパートナー(恋人&夫婦)を評価・採点すると何点?調査」というのを実施しています。

いったい世間の男性たちは、自分の恋人や妻をどう評価しているのでしょうか。結果を参考に、あなたの評価を占ってみてくださいね。

 

■自分の恋人や妻の評価

調査結果によれば、男性の女性に対する評価・採点は、次のような結果でした。

第1位:80点(21%)

第2位:90点(18%)

第3位:70点(17%)

第4位:100点(13%)

第5位:60点(11%)

いわゆる合格点の80点が21%で、最も多い結果でしたが、100点満点が13%で第4位という悲しい結果となりました。

ちなみに女性の男性に対する評価・採点はというと……、

第1位:70点(19%)

第2位:80点(16%)

第3位:60点(15%)

第4位:90点(14%)

第5位:50点(11%)

なんと、100点満点が上位にあがってこないという結果に。男性たちが知ったら、泣いてしまうかもしれませんね。

 

■評価を下げる要因は?

では、どういう理由で、このような評価になったのでしょうか。

高得点の意見としては、「大好きな彼女には100点以外ありません」(24歳/男性/100点)というのがある一方で、「結婚してから嫁が太る一方」(33歳/男性/60点)といった、容姿の変化が減点対象になっているようです。

ほかにも、「口を開けばグチ・文句ばっかりで気が滅入る」(43歳/男性/40点)と、グチや文句が多すぎると、甘い生活からかけ離れていくことで、減点されていくのかもしれません。

 

いかがですか。長く一緒にいると、嫌なところも目についてきたりしますよね。それでも、仲のいいカップルというのは存在します。ぜひ、『Menjoy!』を参考に、高得点が維持できるよう、がんばってくださいね

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!? 選ぶネクタイの色で見抜ける「男性の深層心理」

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

※ 見せパーツは●●!男子会で「ヤリたい指名」される女子の特徴

 

【姉妹サイト】

※ 宴会で若返る!? 働き女子が選ぶべき「アンチエイジングな居酒屋メニュー」3つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【参考】

※ あなたのパートナー(恋人&夫婦)を評価・採点すると何点?調査 – INLIFE