> > アレも萎えちゃう!女が肉食化すると「男も女もダメになる理由」

おすすめ記事一覧

アレも萎えちゃう!女が肉食化すると「男も女もダメになる理由」

2014/09/15 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性が草食化するいっぽうで女性が肉食化してきた今日この頃、ついつい男性を追いかけてしまうという人が増えてきているようです。けれども恋愛においては、“押してダメなら引いてみな”と、“引いて”功を奏することが多いのが事実です。

そこで海外サイト『Your Tango』に掲載された記事を参考に、“なぜ男性を追いかけてはダメなのか、肉食系女子を卒業すべき理由3つ”をお届けします。

どうやら男性を追いかけたら、“あるモノ”が萎えてしまうみたいですよ!

 

■1:男の闘争本能が萎えてしまう

男性は本来ハンターなので、やはり女性を追いかけて自分のものにしたい! と思っています。動物が、獲物を追いかける時って攻撃的になりますよね!? これには闘争本能が関係していますが、闘争本能を掻き立てるのが男性ホルモンの“テストステロン”なのです。

しかし、女性に追いかけられたらどうでしょうか? 女性からのメール攻撃に愛の告白、突然家に来たりといった半ストーカー行為で迫られたら、男の闘争本能が萎えてしまうのは当たり前です。

恋愛以外でも、男性が過激なスポーツやビデオゲームを好むのは、闘争本能があるからです。なので、あなたが男性の闘争本能に火をつけられる女性になれば、いくらでも男性が追いかけてくれるでしょう。

 

■2:女の自尊心が低くなる

自分のことを愛してくれない男を追いかけるのは、“自分を愛して!”と懇願しているのと同じこと。それは、自分で自分の自尊心を傷つけていることになるのです。“自分が十分愛されるに足る人間、相手にとって申し分ない存在”だという自信があれば、彼を追い回してそれを知らせる必要などありません。

男性は女性から追いかけられると、相手の自信のなさをメッセージとして受け取ってしまうのです。恋愛で自尊心が低くなってしまったら、仕事や他の私生活においても自信を失いがちなので、負のスパイラルにハマらないように気をつけましょう。

 

■3:追いかけたところで……?

彼にとってあなたがタイプではなく恋愛対象でないのなら、追いかけたところでそれは変わりません。変わらないどころか、さらにチャンスを潰してしまうことになってしまいます。しかし時間を空けて、彼が失恋したり人生で挫折したタイミングで再会して、その間にあなたが、彼好みの女性に変貌していればチャンスはあるでしょう。

これこそ“押してダメなら引いてみな”です。彼と会わない間に、あなたがどれでけ女に磨きをかけられるかにもよりますが、そうすれば他の男性とのチャンスだってアップするはずです。

 

いつも男性を追いかけてしまう、もしくは追いかけるのが好きな人は、意識して“引き”の体勢にもって行ったほうが良さそうですね。時には連絡したくても我慢、会いたくても我慢です。辛抱すれば、それだけ苦労の代償は大きいはずなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

※ 一番繊細なアソコに優しいキス!? 「ロマンチックな朝演出」5つ

 

【姉妹サイト】

※ これでサクッと眠気解消!オフィスで誰にもバレずに5分だけ寝る方法

※ スキニージーンズはもう終了!この秋NYでトレンドのボトムス7つ

 

【参考】

Girls,Stop Chasing That Guy.He Doesn’t Want To Be Your Boyfriend – Your Tango 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧