「美人なのにずっと彼氏がいない」女性の実態8パターン【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

前回の記事では、美人でしかも致命的な欠点があるわけでもないのにモテない・ずっと彼氏がいない女性の4パターンをご紹介しました。今回は、【後編】として、さらに4パターンについてご説明します。(※1)(※2)


■パターン5:自分を飾らない

美人だけどモテない人のなかには、自分の容姿に自信があるがゆえに、プラスアルファの要素がなく、結局“負け組”になっているというパターンもあるようです。

元がいい人ほどもっと綺麗になろうという努力が足りない。
すっぴんに自信がある人は化粧をしない
素の自分に自信がある人は必要以上に着飾ることを躊躇う
素に自信がない人は化粧や服装で補おうと努力する。
1%の才能と99%の努力というのは恋愛の面でも当てはまる。

周囲からは一応、美人として丁重に扱われたり一目置かれたりしてるので、
自分の女子力の低さをあまり意識してなかったりする。当然磨くチャンスもない。
むしろ、普通~ほんのちょっとブスくらいの人に女子力が異常に高い人が多い。
自分は顔だけで勝負できないことを早くから理解して、女子力の鍛練を積むから。

“すっぴんがキレイ”というのは、恋愛において有利な条件ではありますが、だからといって“常にすっぴん”というのは、男性にとって味気なく感じられるのではないでしょうか。

このタイプの美人さんは、サバサバして同性ウケも悪くないのですが、一方で男性からは“がさつ”という印象を持たれている可能性もあります。せっかく土台が良いのに、非常にもったいないことです。


■パターン6:八方美人

美人の中でも、いわゆる“八方美人”は、一見モテているようで、実はステディなパートナーがいないという点で、満ち足りた恋愛ができていません。

かわいくて彼氏のいない女は、大抵あっちに行ったりこっちに行ったり中途半端にふらふらしてるな。
意外と男は見てるもんだ、すげーうざい。

美人なので、そこそこ男性からお声がかかるのでしょうが、それにいちいちイイ顔していたら、まともな関係が築けません。気が多いのか、それとも単に人が好すぎるのか、理由はさだかではありませんが、このタイプは同性ウケも芳しくないので、ある意味とても不幸なパターンです。

心当たりのある美人さんは、ぜひ異性に対する接し方にメリハリをつけるべきでしょう。


■パターン7:男性不信

上に挙げた2つのパターンの場合、男運が悪いのも自業自得といえますが、パターン7は本人に落ち度はないかなりかわいそうなケース。

高校のとき仲良くしてた子で広末涼子にそっくりな子がいた
「○○高校のヒロスエ」ってあだ名で同校の男子が他校の男子に
電車の中で「見て!あれがうちのヒロスエ」って勝手に紹介してた
だけど彼女は全く喜んでないどころかむかついてたな
一緒に遊んでも、すれ違う人が振り返って広末だと思い込んでたり
サイン求められたりしてた。私は広末の顔って理想でアヒル口や切長だけど可愛い目に
憧れてたけど彼女は寄ってくる男が広末ファンだったり
男性不信になって25になった今も広末そっくりなのに彼氏いない暦は年齢
美人でも彼女だけは総合的に見ると損してるのかも

“広末に激似”って、かなり羨ましいんですけど、ご本人にしてみれば、「私自身のことを判断して!」という苦悩が深いのでしょう。ほかにも、以下のような報告がありました。

そう言えば、私も幼稚園の時初めて痴漢にあって、それ以来頻繁に痴漢に遭い続けてる。
でも、それと彼氏できないのは関係ないと思ってるけど。

1996年にアメリカで6歳の美少女が殺害された“ジョンベネちゃん事件”をちょっと思い出してしまいました。美形であるがゆえに、小さいころから性的標的にされて、それで男性不信になり、恋愛がうまくいかないというのは、本当に気の毒なことです。

彼女たちには、“世の中にはひどい男ばかりが存在するわけではない”という点を知って、幸せになってほしいと願わずにはいられません。


■パターン8:周囲の妨害に遭う

最後にもうひとつ、本人の落ち度ではないかわいそうなパターンをご紹介します。

美人過ぎて、彼氏ができないってのは本当にある
すげー人気ある女と付き合いだしたら、マジで脅迫電話とか来るんだぞ
本気で拉致られそうになったことあるし。
あと職場とかで、上司のお気に入りの女に手を出したら
これもまたシャレにならん状況になるし

アイドルの熱愛報道でも、一部のファンが逆上するなんて話がありますが、一般人でも脅迫電話とか拉致とか恐ろしすぎます。というか、そういう凶行に及ぶ人って、好きな女性の幸せを願うことができないのでしょうか。

また、ここまで極端な例でなくとも、以前『知ってて当然?実は意味があった有名合コンルール4つ』でもお伝えしたように、“美人なので女友達から合コンの面子に加えてもらえない”など、周囲の微妙な工作活動によって、恋愛から遠のいているパターンもあるようです。ご愁傷様です。

 

以上、美人なのにモテない・彼氏がいない8つのパターンをご紹介しました。心当たりのある美人さんは、ぜひ自分の行動を振り返ってみてくださいね!

 

【参考】

※1.美人でもてない奴っているの?@喪女 – Diary of hopeless sinner

※2.ちょっとアレなニュース 【生活】 ”可愛いのに彼氏ができない、なぜかモテない…” カレシが出来ない原因! あなたはどのタイプ?