もしや…彼も!一目でわかる「童貞男子がしがちなツイート」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

なんとなく「この人いいなー」と思った男性でも、実際に2人きりになってみると、「あれ、ちょっと恋愛偏差値低め?」なんて思うことがありますね。

それはもしやカレが、偏差値どころか恋愛ほぼ未経験な“童貞クン”だからかもしれませんね。

そんなときはぜひ、カレのツイッターをチェックしてみてください。そこに真実が隠されているかも……!

今回は、ガジェット系ライターの塚田牧夫さんに“童貞男子がしがちなツイート”について教えてもらいました。

 

■1:ツイッターだけで女子と絡める

「リアルでの女性との絡みが苦手な男性に限って、ツイッターでは女性と強気かつ大胆に絡んだりするものです。

さかんに女性に対してリプを飛ばしたり、悪口を言ったり、“この人ネットだと女子に饒舌だなー”という男性がいたら、疑ってみてください」

 

■2:パクツイ

「パクツイというのは、ほかの人の面白いツイートを、リツイートをせず、文章を丸パクリで自分のものとしてツイートすること。

“なんでそんなことするの?”と思いますよね。簡単に言えば、たくさんリツイートされるという利益を横取りしてしまうため。自己顕示欲の歪んだ形ですね。

こういったことをするのは、日常生活で自己承認欲求がみたされていない男性。女性からあまり相手にされない男性に多いです」

 

■3:FBは登録だけ

「Facebookは、ツイッターと違ってリア充な雰囲気があります。

したがって、もっぱらツイッター活動ばかりが盛んでFBには顔を出さない男性は、童貞が多いですね。

まあ、こういう男性でも、気になる女子をチェックしたりするために一応FBの登録はしているんですけどね」

 

■4:深夜に闇(病み)ツイ

「ツイッターには、昼の顔と夜の顔があります。

昼は比較的、リアと非リアが交錯していますが、深夜はもっぱら非リアの世界。

寝静まったリア充たちを、非リアが呪いまくる時間です。

ここでネガティブかつ棘のある発言ばかりしている男性は童貞を疑っていいのではないでしょうか。

男性の根の深さは、女性関係からくるものがもっとも多いですから」

 

いかがでしたか?

もしもあなたの狙っている男性がこれに当てはまるようなら、さりげなく手を離して、遠くから温かく見守っていくというスタンスに変えてはどうでしょうか。

 

【関連記事】

※ 貧乳でもバレない!「意外と巨乳じゃん」と思わせる日常しぐさ4つ

※ もうモテモテ!「男が無意識に惚れる女」のボディーランゲージ4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ バレてますよ!会社のPCで「サイトを閲覧する時」に気をつけること3つ

※ ほかにネタないの!? 日本映画が漫画の実写化ばかりな裏事情

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。