そのヘソ…ダウト!「カレの本心がわかる」ボディーランゲージ5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

ちょっと気になるカレが自分をどう思っているのか、本当の気持ちが知りたい。そんな風に思ったことはありませんか? 人間は言葉ではなんとでも言えますが、無意識の行動となるとウソはつけません。

アメリカの連邦捜査局(FBI)も、言葉で語られる内容だけでなく、ボディーランゲージの観察を重視して、真相を追求しているそうです。

今回は海外サイトを参考に、無意識のボディーランゲージから、カレの本心を探る方法をご紹介します。以下のボディーランゲージをカレが示したら、カレに拒絶されている可能性アリです。

 

■1:おへそがこっちを向いていない

『U.S.News』の記事によると、おへその向きがポイントだそうです。

カレと話しているとき、カレの顔はあなたのほうを向いていますか? では、カレのおへそはどうでしょうか。

人間は意識のある方向へ、おへそを向ける傾向があります。まっすぐあなたのほうを向いているのならば、カレはあなたに興味があるとみていいでしょう。

顔があなたのほうを向いていても、おへそがそっぽ向いていたら、カレはあなたに関心がないことがわかります。反対に、顔はそっぽ向いていても、おへそがあなたの方向を向いている男性がいたら、あなたに興味があるのかもしれません。

続いて、『MBA Talks』の記事を参考に、あなたを拒絶しているボディーランゲージをさらに4つご紹介します。

 

■2:ポケットに手をつっこんで歩いている

カレはカッコつけているのではありません。

ポケットに手をつっこんで歩くのは、否定を意味します。もしカレが一緒に歩いているとき、会話しながらもポケットに手をいれていたら、カレはあなたと一緒にいる時間を楽しんでいないとみていいでしょう。

 

■3:テーブルを指でたたいている

フラストレーションを感じています。

今すぐ抱きしめたい……というサインならよいですが、多くの場合、あなたといるよりも他に早くやりたいことがあるか、それとも他の誰かに連絡したいのか。

いずれにせよよい兆候とはいえないでしょう。

 

■4:時計やスマホを何度も見る

チラ、チラと時計やスマホを見ていませんか?

あなたに興味がないことをあらわしています。退屈に耐えられないため、他のことに自然と目がいってしまうのです。

 

■5:鼻をいじってる

あなたを疑っているか拒絶しているか、または両方です。

鼻を触る仕草を見せたら、そのときの会話を見直してみましょう。もし、盛り上がっているときだったら要注意。あなたの存在そのものを拒絶しているのかもしれません。

 

いかがでしたか。カレが否定のボディーランゲージを示しているときは、あなたも本能的に居心地がよくないはずです。しかし、ここで機嫌を悪くすると、ふたりの関係はますます悪化してしまうだけです。

まずは一歩引いて、家に帰り、『Menjoy!』を読んでオトコを惚れさせる方法を研究するとよいでしょう。

  

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 労力ゼロで年間約3万1千円達成!簡単すぎるちょっとした節約術

 

【参考】

※ Deciphering Body Language on a First Date – U.S.News

※ WHAT IS THE MEANING OF BODY LANGUAGE – MBA Talks

 

【画像】

Sean McGrath