性欲の豆知識で逆算!オトコが「だんだん好きになっていく」テク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

3582306644_8e46de5da3_z

あまり語られることのない“女性の性欲”。一般的に、女性より男性の方が“性欲が強い”というイメージがありますよね。しかし、だからといって、“女性に性欲がない”という訳ではありません。

そこで今回は、過去、『Menjoy!』に掲載された記事を参考に、“女の性欲”についてお届けします。

 

■1:“快楽”を“恋愛感情”と錯覚!?

まず、「あなたも性の虜になる!? 女医が教える性欲と恋愛の関係」では、脳内のホルモンバランスにより、“恋をすると、性欲が高まる”と紹介されています。

さらに、同記事では「最高の性的快感を得ると、最高の快楽を与えてくれる異性を失いたくないという、一種の強迫観念が生じる」ことが語られています。その状態は、恋愛の感情に類似しているそう。つまり、“快楽を与えてくれる相手を好きになる”可能性があるのだとか……!

一晩のあやまちで惚れる、とまではいかなくとも、関係を続けていくうちに「だんだん好きになっていく」なんてことはありそうです。

 

■2:35歳~40歳の“スイーツ好き”女は性欲が強い!?

では、どんな女性が“性欲が強い”といえるのでしょうか? 「“性欲が強すぎる”女の特徴3パターン」によると、35歳以降は、エストロゲンという女性ホルモンが減少。

相対的に、男性ホルモンであるテストステロンの働きが強まり、性欲が高まるそう。そのため、“女性の性欲のピークは、35歳を過ぎて40歳を迎える頃”と考えられているのだとか。

それに加えて、女性の性欲は食欲とも密接に関わっているそう。女性の脳では、性欲と食欲の中枢の距離が近く、相互に影響しやすいそうです。そのため、欲求不満の女性が、甘い食べ物に傾倒していき、依存症に陥る場合もあることが語られています。

 

■3:女の性癖は男より複雑!?

また、海外のメディカル研究サイトを参照にした「男は1日1回セックスを考える!? 性欲に関する男女の違い」によると、“女性は男性よりも、同性同士のセックスを受け入れる能力を持っている”ことが紹介されています。コチラの記事によると、どうやら、男性よりも女性のほうが性的な許容範囲が広い、と言えるようです。

 

“女の性欲”豆知識、いかがでしたでしょうか。快楽が恋愛感情に変わるとは驚きですよね。それから、もし“彼をその気にさせたい!”なんてときは、過去記事の「これは永久保存版!性欲を高める媚薬的な食べ物まとめ」を参考にしてみてください。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

なんと「日光を浴びると性欲が高まる」ことが明らかに!

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

もう私を愛してないの!? 再び彼を燃え上がらせる「マンネリ対策」まとめ

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

 

【姉妹サイト】

※ 2人に1人が「マウンティング」経験者!現実もドラマ同様ドロドロ

※ ケンカ売ってんの!? 独身女性を「敵にまわす」既婚女性のNG話題4つ

 

【参考】

あなたも性の虜になる!? 女医が教える性欲と恋愛の関係 – Menjoy!

「性欲が強すぎる」女の特徴3パターン – Menjoy!

男は1日1回セックスを考える!? 性欲に関する男女の違い – Menjoy!

これは永久保存版!性欲を高める媚薬的な食べ物まとめ – Menjoy!

 

【画像】

Alyssa L. Miller