1位は佐々木希のアノ県!男子が思う「女子力高いコが多い県」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは“女子力”に自信はありますか? 『Menjoy!』でもたびたび女子力アップのための方策をお伝えしてきましたが、なんと、女子力と住んでいる都道府県に関係があるとか……!

今回は『goo!ランキング』の「“女子力”がある人が多そうな都道府県ランキング(男性編)」を参考に、男子から見て女性らしくてかわいらしい女子が多いと思われている都道府県をチェックしてみようと思います。

あくまでも“多そうな”というところに、男性の勝手な思い込みが見え隠れしていますが、まずは5位から見てみしょう。

 

■5位:北海道

北海道の女性は、なんとなく色白で純真なイメージがありますよね。華やかなイメージもあるのは、巨大歓楽街“ススキノ”を有するからでしょうか……。よい意味でオシャレさよりフェミニンさ重視というか、あまりモード系になりすぎず、適度なゆるかわいい雰囲気を持った女子の割合が多い印象です。

 

■4位:神奈川

北海道とはまた違った意味でモテ女子が多そうですね。横浜や鎌倉など芸能人が多く住むオシャレ地域もあり、お嬢様系女子大が多い神奈川県。キリッとしたクールビューティーの割合が多そうですよね。湘南などの海のイメージもあり、スタイルの良い美女とたくさん出会えそうな気がしてしまいます。

 

■3位:東京都

やはり、首都東京には各都市から美女が集まってきているので、外せないですよね。流行に敏感で、爪の先まで気を遣っている美女が多く、女子力の平均値が高そうです。

 

■2位:京都府

古今東西絶大な人気を誇る京都美人が2位に入ってきました。ついつい上品な色気がある和服美女をイメージしてしまいます。京都弁も男子には絶大な人気を誇っていますし、京都出身というだけでポイントがあがりそうなほど人気の地域です。

 

■1位:秋田

そんな京都を破ったのは、まさかの東北・秋田。「やっぱり顔か!」と思ってしまいそうになるほど、美女が多いといわれる地域です。秋田出身の佐々木希のような、彫りの深い美女が多いお土地柄ですが、美女が多いと自然とメイクや服装にも気を遣う文化になってきそうですね。

 

いかがでしたか? イメージの良い出身地って、なんとなく男子の妄想を掻き立てる効果がありそうですよね。

ベスト5に入る地域の方は、方言などがある地域なら酔った勢いで積極的に使ってみたり、普段の会話に地元ならではのエピソードをを織り交ぜたりすると、好感度もUPしそうですね。

 

【関連記事】

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ 付き合い楽チン!「サバサバ系男子」が多そうな都道府県第1位はココ

※ なごめる彼が見つかる?「おっとりした人が多そうな都道府県」1位はアソコ

※ くつろぎすぎ注意!旅行先のホテルで「別れたくなる」トンデモ行動5つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 好きな男じゃなくてもOK!女性の7割は「壁ドン」待ちしているらしい

 

【参考】

「女子力」がある人が多そうな都道府県ランキング(男性編) – goo!ランキング