レスない理由がコレ?「男にLINEしちゃダメな時間と理由」判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「まだ既読つかないなぁ……」

LINEでメッセージを送ったのに、なかなか返事がこなくてヤキモキしちゃう……そんな経験ありますよね?

今回は『Menjoy!』が実施した「よくLINEをチェックする時間帯」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、男性が一日のどのタイミングでLINEをチェックするのかみていきたいと思います。

 

■第4位:お昼休みにチェック!「昼12~14時」

「昼休憩の時間だから」

「仕事の合間にチェックする」

最初にランクインしたのは、昼の休憩時間帯。女性の場合、昼にチェックする人は多いと思うのですが、男性は少数派でした。仕事で忙しく昼休みを満足に取れないという男性もいて、昼にLINEをチェックする男性は意外と少ないようです。

勤務時間帯はもちろんですが、この時間帯も彼にLINEはしちゃダメということですね。

 

■第3位:出勤前にチェック!「朝8~10時」

「朝からどのようなメッセージが着ているのか知るため」

「通勤・就業前の時間なので」

続いてランクインしたのが、朝の時間帯。主に寝起き時や通勤時間など、一日のはじまりにメッセージをチェックするという人が多いようです。しかし、何かと慌ただしい時間帯ですから、チェックするだけで返信は持ち越し、というパターンもありそうです。

 

■第2位:今日もお疲れ様でした!「18~20時」

「帰りの電車でチェックするので」

「終業後なので」

「ご飯を食べながらチェックしている」

やはり多いのは仕事が終わってすぐの時間帯でした。一日が終わり、帰りの電車の中でメッセージをチェックするようです。また朝や昼間は携帯電話やスマートフォンを触れない男性も多いので、送ったメッセージに既読がすぐ付きやすいのは夕方以降と言えそうです。

 

■第1位:夕食後のゆったり時間!「20~22時」

「寝る前だと一番時間があるから」

「家での自由な時間にチェックする」

もっとも多くの男性がLINEのメッセージをチェックすると答えたのが、就寝前の時間帯でした。家でゆっくりと過ごしている時間や、寝る前に携帯電話やスマートフォンをいじっているという男性が多いようです。

それとは別に、20時以降まで仕事に追われている男性も多く、必然的に仕事終わりの時間がこの時間という回答もありました。

 

いかがでしたか? 22時以降になると、LINEとはいえ、「もう時間も遅いから」と相手に連絡を差し控える男性も多いようです。「既読がついたのに返信がない!」と思っても、それは男性の心遣いなのかもしれません。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

※ レス遅い理由はコレ!? オトコが冷める「地雷LINE行為」3つ

※ 永久保存?男が「スクショ撮らねば」と思う女子からのLINE4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ キャバ嬢直伝!無理めなカレを陥落させる「超強引LINEテク」4つ

 

【姉妹サイト】

※ モテないわけがない!「女子アナ風」スタイルでオフィスの花になる方法

※ 好きな男じゃなくてもOK!女性の7割は「壁ドン」待ちしているらしい

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン