> > マイペースが面倒くさい!「LINEしてない系男子」への大人な対応法

おすすめ記事一覧

マイペースが面倒くさい!「LINEしてない系男子」への大人な対応法

2014/09/17 08:00  by   | 男性心理

「オレ、LINEとかしてないんだよね」

友達との連絡はすべてLINE、そんな人が男女問わず多いと思います。そんな中、たまに見かける“LINEしてない系男子”。飲み会などは、個別に連絡してあげないといけなくて面倒だし、メールを書くのも面倒くさい!

それに会社や合コンで、気になる男性がLINEをしていない系男子だった場合、なんだか距離を感じてしまうかも……。

今回は『Menjoy!』が実施した「LINEをチェックする時間帯」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、「LINEをしていない」と答えた男性たちの意見を見ていきたいと思います。

 

■そんなに他人に無関心なの!? 「興味がない」

「あまり必要を感じないから」

「返信が面倒だからやってない」

LINEを使っていないと答えた男性の中でも多かった答えが、興味や必要がない、という回答でした。

仕事も忙しく、なかなか友達と遊ぶ時間が取れなかったり、1人で休日を過ごしたいタイプが多いようです。男性はそもそもが束縛を嫌ういきもの。既読がついて“すぐに返事をしなければ”というプレッシャーが嫌だと考える男性の気持ちもわからなくはありません。

 

■SNSはトラブルのもと!? 「危ないから使わない」

「トラブルがありそうで、使用を躊躇してしまう」

「個人情報が漏れないか心配」

またLINEに限らず、SNS全体がトラブルのもとになる、と考えている男性も多いようでした。確かにアカウントの乗っ取りなどのトラブルも報道されていますよね。

同時に、“既読スルー”で人間関係が悪化してしまうといったトラブルの可能性も、男性がLINEの使用を躊躇してしまう理由として挙げられるかもしれません。男性は面倒事を嫌う傾向にありますから、そういうトラブル話を耳にすると、「オレは、いいや……」とリスク回避に走るのかもしれません。

ある意味、LINEなどを使っていない男性は、危機管理についてしっかりとしていて、トラブルも少ない、頼りになる男なのかもしれません……?

 

いかがでしたか?

LINEが日常生活に欠かせないという女子にとっては面倒くさい“LINEしてない系男子”ですが、決して人間関係を拒絶しているわけではなく、自分のペースを守るため、ということが多いようです。

少し面倒でも、メールや電話で連絡を取ってあげましょう。そうすれば“LINEしてない系男子”の心をゲットできるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ ほどほどに!男がドン引きする女の趣味「1位は自分でするアレ」

※ 600万円の差!銀座ホステスが見た「将来性あるオトコの日課」4つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ 女よりもアレ!? 「恋人を作りたくない男性の本音」ワースト3

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン 

 

【画像】

By Vive La Palestina

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧