> > 今さら聞けない「壁ドンってなに?」オトコはやりたくないと判明

おすすめ記事一覧

今さら聞けない「壁ドンってなに?」オトコはやりたくないと判明

2014/09/17 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性と女性は違うもの。だからこそ『Menjoy!』では、女性が世の男性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識をお伝えしてきました。

そんな男女の違いですが、カップル専用アプリを運営するTimersの調査によって、女性はあることをやってほしいと願っているものの、男性はやらなくてもいいじゃないと考えていることがわかりました。

いったいそれは、なんだとおもいますか。じつはそれ、“壁ドン”なんです。どういうことか、調査結果をもとに紹介します。

 

■壁ドンって?

壁ドンって、なにかと話題になってますよね。もともとは、マンションやアパートなどの集合住宅で、隣人が大きな音でテレビを見ていたりすると、その音が自分の部屋まで聞こえるとき、それを知らせるために壁をドンとたたくことを壁ドンと、よんでいました。

そこから派生して、恋愛対象の相手を壁際まで追い込み、逃げ場をなくして壁を手で相手越しにドンとする行動も、壁ドンとよんでいます。当然、今回の壁ドンはこちらの方です。

 

 ■壁ドンに対する男女差

この壁ドンですが、今回の調査によって、男女に意識の違いがあることがわかりました。

女性の場合、壁ドンされたいという割合は、ぜひされたいで32.6%、機会があればされたいで25.2%。およそ過半数の女性がされたいと考えていることがわかりました。反対に、されなくてもいいという女性は23.6%、されたくないは7.6%という結果でした。

つまり、女性は壁ドン萌えともいえる意識があるのかもしれません。

それに対して男性はというと、したいと考えている割合は、ぜひしたいで9.5%、できる機会があればやってみたいで10.7%という少数でした。反対に、やらなくてもいいという男性は39.6%、したくないは17.2%という結果でした。

女性のされてみたいという意識に反して、男性はしたくないという割合の方が高かったんです。

 

いかがですか。壁ドンに萌えちゃう女性は多いようですが、やってくれる男性は意外と少ないようです。あなたは、壁ドンされてみたいですか。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ 美人が一番ヤバい!「独りコースまっしぐら」残念な特徴3つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ なんと1位は…!気になる「愛妻家が多い都道府県」ランキングが判明

※ 何と6割も!オタク同士の恋愛を望まないオタクが多いことに驚愕

 

【参考】

※ 壁ドンに関するカップルの意識調査 – Timers

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧