> > 変わった!LINE時代の新常識「恋人同士で許せる返信スピード」

おすすめ記事一覧

変わった!LINE時代の新常識「恋人同士で許せる返信スピード」

2014/09/18 20:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

携帯電話のメールが主流だった時代は「メールに気付かなかった!」という言い訳も有効でしたが、最近はLINEが広まり“既読スルー”なんて言葉が認知されると、返信しない言い訳をするのも一苦労になってきましたね。

恋人からの返信が遅いとイラッとする人も少なくありませんが、一体どのくらいが“遅い”と定義されてしまうのでしょうか?

今回は『フルーツメールランキング』の「恋人同士の関係で許せる返信スピードランキング」を参考に、20~30代の未婚の男女が遅いと思う返信スピードについてチェックしてみたいと思います。

 

■5位:1時間以内

5位は1時間以内と、なかなかの短時間……。社会人の方には少し驚きのスピードでしょうか。7.3%と決して割合は多くないので、学生など時間に余裕があるカップルにはそれくらいが妥当なのかもしれません。

 

■4位:半日以内

11%の方が、半日以内と回答。確かに、付き合い始めたばかりの時期であれば「ランチを食べるなら昼休みに、夕飯を食べるなら夜ご飯の時返信できるでしょう?」といった見方もあるのかもしれません。

 

■3位:翌日中

14.8%の方が翌日中でOKとのこと。意外にゆっくりでも大丈夫派も多いようですね。学生さんではなく社会人であれば、繁忙期などついつい返信を忘れてしまうこともありますが、翌日くらいであれば余裕で返せそうですね。

 

■2位:当日中

16.8%と方が当日中と回答。確かに、恋人ではなくビジネスライクな関係と考えても、当日中に返信をすれば礼儀正しいイメージになりそうですね。繁忙期でない時は、これくらいが一般的かも。

 

■1位:返信が無くても気にならない

21.9%の方が、返信が無くても気にならないとのご意見のようです。大らかな人が多いのかもしれませんが、付き合いが長くなるとそこまで返信を心待ちにしないのかと思うと、ちょっと寂しい気もしますね。よく言えば、恋人を信頼している人が多いのかもしれません。

 

いかがでしたか? 1位はまさかの“返信が無くても気にならない”という、これまでとは違うクールなご意見でした。「私の恋人はそこまでクールではないかも?」と思う方は、2位あたりの“当日中”を目指して、一日一回ゆっくりメールチェックをする習慣をつけておいたほうが安心かもしれませんね。

 

【関連記事】

※ LINEで簡単!「脈アリかナシかすぐわかる」お手軽フレーズ4つ

※ その話し方じゃダメ!男に話を聞いてもらうには「まず●●から」

※ これで返信上手!「男子がよく使うLINEテク」へのモテ返し4つ

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

 

【姉妹サイト】

※ 仕事で使いたい! コンビニで買える「本当に使えるボールペン」ベスト3

※ 不思議キャラ全開の能年玲奈、挙動不審でもネットでは天使との声

 

【参考】

恋人同士の関係で許せる返信スピードランキング – フルーツメールランキング

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'星 花'の過去記事一覧