おサイフに優しすぎる!無料スポット満載の“恵比寿デート”がアツイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

夏休みにいっぱいお金使っちゃって遊ぶ余裕がなーい!  でもデートしたーい!

そんな方にオススメなのが“恵比寿”。

「えっあんなオシャレタウンだと結構お金かかるのでは?」

そうやって見落とされがちな恵比寿ですが、実は無料で遊べるところがたくさん。

デートに使えるスポットを5つピックアップしてみましたので、さっそく見ていきましょう。

 

■1:香林院

1655年建立の歴史ある寺院。無料で座禅が体験できます。(月)~(金)は朝7時から、日曜日は17時から。

平日はお仕事前にカップルで“朝活”を行うのも良いですし、休日デートの後に薄暗い寺院の中で心を引き締めるのも楽しいでしょう。

 

■2:ヱビスビール記念館

恵比寿駅徒歩5分にある記念館。ビールの歴史を無料で学べます。500円払うとなんと試飲付きツアーもできるというからビール党なアナタは見逃すわけにはいかないですね!

 

■3:恵比寿ガーデンプレイスタワー 展望スペース

恵比寿ガーデンプレイスの38、39階にはレストランに併設して展望室があります。

新宿や渋谷の美しい高層ビル群の夜景はやっぱりクラクラしちゃいます。イイ感じの男子を連れてくれば、きっと愛の告白を受けることでしょう。

 

■4:スバルスタースクエア

8月26日に出来たばかりの新名所です。自動車メーカー『富士重工業』の本社でもあります。

ショールームで「このクルマでドライブしたら楽しそうだよね」なんてトークをすれば、次の旅行プランも決まっちゃうかも!

新型車の発表会やパブリックビューイングなどのイベントも盛りだくさんの様子ですので、クルマ好きなカレとちょくちょく訪れてみましょう。

 

以上、意外と“無料”の多い恵比寿でのデートスポットのご紹介でした。

交通の便も良いところですので、仕事帰りの気分転換として恵比寿にふらっと立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね!

 

【参考】

スバルスタースクエア – 富士重工業株式会社

※ 広尾 香林院

増税なんて関係ナシ!愛を深める「都内オススメ無料デートスポット」5選 – Menjoy!