今から買うなら●●付きを!秋デートに最適な「モテワンピ」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

今から買うなら●●付きを!秋デートに最適な「モテワンピ」3選「私、流行にはどうにも疎くて……」と、デートの際の服装選びに頭を抱えてしまう女性、結構多いですよね!

そこで今日は、大人の女性のためのガーリースタイルを提案するアパレルブランドMarbleeのプレス担当・はじめさんに、秋まっさかりのこの時期に着たいデート服について聞いてきました。

狙うアイテムは、女子にも男子にも人気が高いワンピース。秋デートに最適な“モテワンピース”の特徴とは……?

 

■1:胸元に“ビジュー”が付いていると恋愛運アップ!?

今から買うなら●●付きを!秋デートに最適な「モテワンピ」3選「モテ服を意識したマーブリーで売れている形はやはりワンピース。中でも、ツィード素材はおすすめです」と教えてくれたはじめさん。

特に、「ビジューが胸元についているとモテる!」そうですよ。“ビジュー”とは、“宝石”という意味なんだとか。写真の胸元に付いているような、アクセントとなる飾りのことをそう呼びます。

また、「2014年はブルーが人気。大人っぽさや爽やかさが出る色なので、相手に好印象を与える必須カラー」ということですので、要チェック。

 

■2:腰回りの“ライン”で目線を高く! 脚長効果を狙おう

今から買うなら●●付きを!秋デートに最適な「モテワンピ」3選また、「秋に人気のネイビー。上品さが際立つ色は、男性ウケがいい」ということで、こんなワンピースもおすすめ。

「腰回りにラインが入っているのが特徴です。このタイプのワンピースは脚長効果が抜群で、恋愛を左右するくらいの影響力がある思いますよ」

加えて、「ラインが程良く出るような、ストレートな形のスカートを好む男性も根強いので、女性らしさのアピールには最適です」と、教えてくださいましたよ。

 

■3:“ギンガム×レース素材”最強タッグでノックアウト

今から買うなら●●付きを!秋デートに最適な「モテワンピ」3選

そして最後がこちら。「このワンピースは3WAYになっているんですが、男性ってそういうプラスワンテクニックに驚いてくれたりしますよね」これぞまさに一石二鳥! 女子力=アレンジ力を見せ付けるのに最高のタイミングと言えるかも!?

「かわいらしいギンガムと、女性らしいレースのかけ算も最強と言えると思います。男性に好印象を与える素材の合わせワザなので、是非試してみてください」

 

いかがでしたか? これからの時期ならば、可愛いカーディガンやアウターと合わせて、より一層、有意義で楽しいお買い物ライフを楽しんでみてくださいませ。

 

【関連記事】

※ 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

※ アレを隠しちゃダメ!「ブーツを履く女性は男を逃しやすい」と判明

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

 

【参考】

※ ONLINE STORE 「Marblee」