> > すぐ買っちゃう!カレのハートを刺激する「ちょい足し」モテアイテム

おすすめ記事一覧

すぐ買っちゃう!カレのハートを刺激する「ちょい足し」モテアイテム

2014/10/28 19:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

すぐ買っちゃう!カレのハートを刺激する「ちょい足し」モテアイテム気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんが、女性がカワイイと思う洋服と、男心をくすぐるセレクトには若干の食い違いがあるようです。

そこで今日は、大人の女性のためのガーリースタイルを提案するアパレルブランド『Marblee』のプレス担当・はじめさんにズバリ「男性のハートを刺激する“ちょい足し”モテファッション」のポイントについてお話を伺って参りました。

 

■“ちょい足し”カーディガンは忘れずに……

「秋も深まるこの時期は気温の差が激しくなって、“この服装で寒くないかな?”など洋服のことで男性に気を遣わせてしまうことが多くなる」と語るはじめさん。そんなとき、自分でサッと寒さ対策できる女性はやはり絶対的にポイントが高いと言えるのではないでしょうか。

具体的には、「昼間はカーディガンを肩掛けしておいて、夜や室内ではしっかり着るといった事前計算ができるかどうかが大切です」とのこと。

色の選び方としては、「白か黒が定番の合わせやすさだと思います。ただ、この時期は黒だと若干重めに見えてしまいますので、白で明るく見せるのが良いでしょう。ボタンなんかも普通のものではなく、パールになっていたりするとより好感度アップに繋がるのでは?」と、ワンポイントアドバイスも頂きました。

 

■おとなしめのワンピースには“アクセサリー”で女子力を主張

また同様に、アクセサリーを身に付けるか付けないか……も、男性にとっては非常に重要なポイントなんだそう。「するとしないでは全く持って印象が違ってきますね。男性はキラキラするものが大好きですから(笑)」

またこちらも色などの選び方としては、「白いカーディガンを合わせた上で、黒や流行のブルーを取り入れた攻めのコーディネートがおすすめ」と、はじめさん。

「ガツンと主張するところはする! それが女子力の決め手です。是非、恐れずにチャレンジしてみて欲しいですね」

ちなみに、デートの定番・ワンピースを選ぶ際の注意点としては、“丈”“靴”に注意する必要があるんだとか。「20代に入ると、あまり短すぎるスカート丈はNGです。かわいいより上品さが大切。“色んなところに連れて行きたくなる”女性を目指して、膝よりちょっと上くらいの長さがちょうどいいのではないでしょうか」

また靴に関しても、「最近流行なのはペタンコのパンプス。でも、デートとなると頑張ってヒールのものを履きたいですよね! ミニ×ヒールは露出し過ぎてしまうので膝丈×ヒールで個人に合ったベストマッチを見つけてみてください」と、お言葉を頂戴してきましたよ。

 

是非、お買い物の参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 何着ていく?男心をくすぐる「女性のデート服」効果的なのはこの色

※ アレを隠しちゃダメ!「ブーツを履く女性は男を逃しやすい」と判明

※ 初対面の男は足下をチェック!「履いている靴で性格がわかる」と判明

※ なんと「ノーブラのほうが胸が垂れない」という研究結果が判明!

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

 

【姉妹サイト】

※ ノーモア沈黙!名刺交換の気まずさを回避する「すべらない会話ネタ」3つ

※ 数ヶ月待ち!アメリカで「高くてもバカ売れしている」パーカの秘密

 

【参考】

※ ONLINE STORE 「Marblee」

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧